ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

熱中症 対策

雨模様で涼しい東京です。

台風で大変だった地域の皆さまにはお見舞い申し上げます。

いくつかお問い合わせいただいている第9期のファーストクラスは9月から始まります。今月、20日以降に日程調整をしますので、お申し込みの方はメールをくださいね。


近年、夏の公園って人が本当にいない。これって、メディアによる熱中症報道の影響なのかな。


確かに東京の夏は異常に暑い。


なので、やっぱり木陰を選んで1リットルくらいの水筒持たせて様子を見ながら遊ばせています。





確かに親も疲れるけど、でも子どもたちが夏らしく遊んでる姿はみていて嬉しいものだなぁと思います。

わたしも汗で重金属デトックスできるのは嬉しいしね(笑)

ちなみに熱中症が一番多いのは、中高生、そして、圧倒的に男子だそう。やっぱりハードな部活かな


近年、救急搬送が増加しているのは確かで、当たり前だけど、体調の悪い時、そしてずーっとエアコン下で暮らしていて暑さ慣れしていないのも影響するそう。適度に汗腺をひらいて、自律神経を鍛えておくのが、予防に一番よさそうですね



倒れるまで遊べ(笑)


先日の子どもアロマの絵本を探す時にまた、たくさん候補で絵本を読みました。長くてぼつになったけど、おすすめの本。



大好きなジャイアントセコイアのはなし。




トマトの種くらいの小さな粒から、自由の女神より高く育つなんて、スゴイ


あ、そうそう。
熱中症対策の適度な塩分にはぬか漬けもおすすめ。



一日に数回、テーブルに載せておくと、おやつにポリポリかじってます。

生野菜よりビタミンが10倍以上、特に夏バテ予防に必要なB1がとれて食べやすくて、植物性乳酸菌もとれるので夏の栄養食子どもも食べやすいしね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック