ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

お盆 と スピリット

お盆期間中、いかがお過ごしでしたか?

お盆について書かれたミディアムの原レオンさんの記事を読んで勉強になりました。

お盆の時に飾られる、なすやきゅうり。
来るときはきゅうりを馬にみたてて早くこちらの世界に来られるように
帰りはなすの牛に乗ってゆっくりお帰りくださいという意味があるそう。
日本らしい素敵な文化だなぁと思いました。


スピリットが近くにいるのはお盆だけではない、
だけど日本ではお盆にスピリットが来てくれやすいという内容も読んで、
記事にあったように
ご先祖さまに感謝の気持ちを伝えてわたしにもそばに来てくれたことが分かりやすい合図がありますように~と思っていました。


そんなことも日常のバタバタにまぎれて忘れていたら今朝になってRに

「何でだか分からないけどおかあさんの左肩に誰かのってるよ」と言われて
ドキッとしました^^;

ちょっと冷や汗しながら、「え?どういう感じ?」と聞くと

皮膚は緑色っぽいけど、元気なお年寄り。口に何かくわえてるとのこと。

おばあちゃんかな?とここまで聞いて先日のレオンさんの記事のことを思い出しました。

口に何かくわえてるというのが夜になるまで意味が分からず、お盆のなす?をくわえてる!?と思っていたのですが^^;レオンさんのセッションで毎回でてきてくれるおばあちゃん、生前タバコをたしなむ方だったということを夜になって思い出しました


そして、お知らせです

数年前まで、スピリチュアルってあやしい!?と思っていたわたしに
素敵なスピリットの世界を教えてくださったレオンさんが10月にヤスミンに来てくださることになりました。

内容はレオンさんのお話とデモンストレーションになる予定ですが、
当日の流れによってレオンさんにおまかせしています。

詳しい告知は、後日改めてですが、日程候補としてはアロマの日ウィーク、
10月31日ハロウィンあたりを候補としています。

スピリチュアル大好きな方も、今までよくわからないと思っていた方にも参加してもらえるような会になるといいなと思っています。

レオンさんブログ


毎年、9,10,11,12月とと~ってももりあがるヤスミンですが
今年はたくさん素敵なイベントが目白押しでより一層充実した秋冬になりそうです。

Don't miss it ♡

もうお一人、素敵なニュースピリットのお知らせ。

いつも教室を手伝ってくれたり、美味しいスイーツを販売してくれているうたちゃんが
7月にかわいい男の子を出産されました。




うたちゃんがブログにかく前にわたしが先に書いたら悪いと思ってずっとがまんしていたのですが(笑)
あまりにもかわいくてご紹介。

うたちゃん、おめでとう!

うたちゃんに、「スイーツ、いつ作るの?」と催促する息子よ!うたちゃんに産休を(笑)





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック