ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

昔とった杵柄

Rと一緒に本気でトンボやらザリガニを捕まえてしまうわたし。





やっぱり、草いきれの匂いと蝉の鳴き声がわたしの原風景だわ。


先日は、招待券をもらったので、幕張のカンドゥーという、キッザニアとほぼ同じというのに行ってきました。





大人気の宇宙飛行士やパイロットには目もくれず、エンジニアや新聞記者、建築士を楽しんでいました。


意外と堅実なのね
そして、相変わらずのマイナー路線(笑)


ただ予想以上にマニュアルがすごくて、ベルトコンベアーみたいにみえて、わたし的には、


今の小学生の6.70%は現在ない職業につくだろうと言われてるくらいなので、もうちょっと子どもたちのクリエイティビティにまかせてもいいのでは?と思いました。


既存のものではなく、何もないところから何かを産み出すのが人間の特権かも

これからはコンピューターが人間の仕事に代わることが多いだろうしね~。




こんなに日本の田舎にみえても、生物は外来種が多い。アメリカザリガニ、ミドリガメ…。


生態系も考えたいテーマですね









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック