ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ケルト

夏休みも終盤ですが、いかがお過ごしですか?


先日、右手の人差し指付け根に痛みがめずらしいところが痛むなぁと思ってみたら、小さなぐりぐりができていました。

調べると、中に小さな水がたまるガングリオンかな?という感じでした。若い女性に多いそうですここで喜んでしまうのはもう若くないですね(笑)

右手で力が入らずちょっと不便


炎症を和らげて、痛みを抑え、ながす効果がある精油をサードメディスンで選んだら、2日で傷みはおさまりました。

ぐりぐりは消えていないので1ヶ月くらいは塗ってみようかなと思います。

精油は外科でもけっこう役立つので便利。右手の手根骨を骨折した時も、痛み止めの薬を使わず助けられました


夏休みなので実家の仙台に帰省しました。




帰る途中、福島に大きな虹がかかっていました。


近年、実家に帰ると毎回驚きがあるのですが、実家から5分のところに…




巨大IKEAができてました


そんなに郊外じゃないんですよ(笑)中心部まで電車で10分くらい、と言っておきます


今日は森林公園の中にある科学館へ。






どうして人によって、薬が効く人、すぐに眠くなる人がいるのか?という説明が分かりやすかったです。


そして、香り生成コーナーに合成のエステル類を作るコーナーが



合成のラベンダーとジャスミンを作りました。貴重~嬉しい~。


9月~クラスで使いますね。嗅ぎ比べてしてみてくださいね




けっこう広いので1日過ごせますがおじいちゃん(わたしの父)が少々お疲れになりそうなので14時過ぎには帰りました。

朝5時から遊んでもらってますからね(笑)



わたしは合間合間を見つけては、スタバったり、映画をみています。


【お知らせ】

○毎年開催のアロマの日。

今年のテーマは「ケルトとスピリチュアル」


大好きな原レオンさんがゲストで来てくださいます日程は10月31日で決まりました。募集は9月初めからです。


○ファーストクラス、サードクラスの日程は来週から調整に入ります。よろしくお願いします

○9月のプレミアムは、イスラエル料理。ご希望の方は22~30日の間でご希望日をお知らせくださいね


9月からの新しいクラス、アロマの日とつもりつもったお話しができることをとっても楽しみにしています




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック