ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

新しいクラス

新学期が始まり、クラスやアロマで体質チェックをするサードメディスンなど始まっています


今日は、アロマ基礎、第9期ファーストクラスのスタートでした。


プレミアムクラブの方のご紹介や、わたしの大好きな行きつけのお店のご縁など


転勤やお引越しなどがある方も多いので、全てタイミングですね教室がなければ出会わなかった方がほとんどなのでご縁に感謝です


クラスで話すことが多いのですが、わたしがアロマテラピーを本気で始めたのは自分の病気がきっかけです。


その頃はすでにアロマ専門店で店長として働いていたのですが、人のマネージメントやマーケティングに燃えていました(笑)夜遅くまで働くか、夜遅くまで飲みに行ってるか(飲めないので食べてるだけ)

日々の食事も適当でした


で、もともと遺伝的に弱い女性系の疾患になりました。

薬か手術と言われたのを、早寝早起き、食事療法でかなり改善し、漢方、アロマ、ハーブでホルモンバランスを立て直したのがきっかけで、この道で生きていこうと(笑)決めました。

早寝早起きってタダですからね(笑)自然療法、いいものはお金がかかることも少なくありません


女性がいかにリズムの生き物か、副交感神経の生き物かを実感しました。当たり前だけど、男性とは身体のつくりが違う。

病気は治ったけど子どもは無理でしょうね~と言われた翌月に妊娠。

いざ、子どもが生まれたら、アレルギー。「アトピー、ぜんそくとアレルギーマーチになるよ」と検診で言われましたが、一度もステロイド使わずアトピーにもぜんそくにもならず。自然療法を知らなかったら、かなり病院のお世話になっていたと思います。

「っていうか、子どもにハーブとアロマ、めっちゃ効くじゃーん

とはげしく思い、5年半前に教室を立ち上げました。アロマの仕事に関わってからはかれこれ12年くらいになります。


こんなに使えるのぜひ使ってほしいなという思いです


今朝も、ランニングシャツでお腹だして寝てくしゃみして起きたRが、

「ピーターラビットのカミツレ煎じて」と、カモミール飲んでいました。

ちょっとした冷えやくしゃみの出始めに、質のいいカモミールオススメです


子どもは、特に身体で覚えるのが早いので、Rも、普段カモミール苦手なのですが、必要になると飲みます。

身体の感受性が高まりますね。




という経緯で、女性と子どものアロマテラピー教室ヤスミンの基礎クラス、ファーストの第9期もスタートしました。


アロマテラピーも身体とメンタル、スピリットと3方向から働きかけ、内からはハーブサプリメントやティー、潜在意識的にはフラワーエッセンスと使っています。


始まったばかりの8期も9期も、実り多いクラスとなりますようによろしくお願いします


ここ一年は、脳科学の本ばっかり読んでいましたが、再びスピリチュアルアロマにも、もどってきましたアロマって本当~に奥が深いです




それぞれの体質(遺伝情報)、精神状態によって効き具合が違いますからね。

それを紐解く一つとして、香りの体質チェック、サードメディスンもオススメです

初回60分 3500円(体質に合わせたオイルつき)

場合によって、フラワーエッセンス、漢方、ホメオパシーなど違うものをオススメすることもあります。(フラワーエッセンスのみ、わたしが担当です)




昨日は十五夜、今日はスーパームーンですね。
今日も月見だんご、食べよう~っと

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック