ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

海外旅行で助かったアロマ

海外旅行、特に衛生的に心配がある国で飲食をして、お腹が痛くなった時によく効いたアロマ&ハーブのケースです。




知り合って20年、非常にお腹が丈夫なだんなさんが帰国してから「お腹が痛い」と言っていました。

生水は飲んでないけど、冷たい飲み物の氷が原因か、ナイトマーケットのエビが原因か?

帰国する一日前から、お腹が痛かったので、適当に持っていったハーブと飲める精油を飲んだそう。




それで劇的に楽になったそうで、いつもは辛口コメンテーターなだんなさんですが、このセットはめちゃくちゃよかったとめずらしく大絶賛していました。

病院に行くのもわからないし不安だから、すごく助かったそう。


どれも間違えて飲んでも困らないから、適当に飲んでも大丈夫だよと、免疫アップと、胃腸の保護、フランスの大学病院では抗生物質の代わりに使われてるもの、お腹壊した時の抗感染、抗寄生虫、などのハーブカプセル、精油を持たせていました。

帰国してからも、少し痛かったけど、飲むたびに確実に楽になったそう。

これは安心を買うという意味でも、絶対持っていった方がいいねとめずらしく大絶賛していました(笑)


話題のデング熱予防にも高濃度の蚊よけスプレーが、メコン川周辺で役立ったそうです。




海外、特に発展途上国に行く際は忘れずに~ご相談くださいね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック