ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

イスラエルランチ&インナーチャイルド

今日は夏休み明けのプレミアムクラブでした


まずは、おみやげの呼吸器系バームの説明。一人ずつ、リクエストに合わせて選ぶ精油も濃度も違うので、なぜその精油を選んだか?なぜその濃度か?

皆さん、今度自分でつくる時も応用ができるように、鼻づまり、中耳炎、のどの痛みなど。

プレミアムの皆さんの場合、おつきあいが長いので、過去のその方の病気や体質が分かるので、より選びやすいです最後は勘です。


質問がたくさんでて、風邪シーズン前に復習によかったかなぁと思いました


お勉強のあとは、イスラエルランチ。




メーガン直伝の簡単レシピです。


恒例の人気ランキング



3位



イスラエルサラダ。簡単ローフードで、時々むしょうに食べたくなる味。レモン&ハーブたっぷりでカラダ浄化力バッチリ


2位

タヒニチキン

バタバタしてて写真なしですローカロリー、タンパク質バッチリなので、育ちざかりの子どもやスポーツマンにオススメです。ピタに野菜たっぷりとはさむと最高です!

もうすぐ3歳の女の子が、帰るギリギリまで何度もおかわりしてくれたのが嬉しかったです



1位




作ってる途中の写真しかありませんでしたが、イスラエルクスクス。緑黄色野菜たっぷりに海老が入ります。

これは、アメリカの生徒さんMちゃん直伝のレシピです。人気一位だったよ~(笑)!

モチモチして、子どもにも大人気。今回のクスクスはトレジョのを使いました


その他、野菜たっぷりシャクシューカ、ピタ数種、マンゴーとチョコのトルコアイス、ラオスのピーベリーコーヒーというメニューでした。


アロマ以外のもう一つのお題は、「インナーチャイルドと子育て」

いつも、直前にこの話をしようかな~と決めるのですが、今回はインナーチャイルドだなと思いました。深い理由はなく、いつも思いつきです


今回話したのは、90%の潜在意識と10%の顕在意識、わたしの退行催眠(ヒプノセラピー)体験、大器晩成のマジックワード、インナーチャイルドがおよぼす子育てなどでした。


わたしのとってもはずかしいお話しも皆さん大ウケで聞いてくれてよかったです!ここシーンとしちゃったらどうしようと思いました(笑)

感想のご紹介です。

「インナーチャイルドの話しがとても興味深く、クラスでいちどきちんと聞いてみたいです」

この話しでいいかな?と迷いつつ、何か必要な気がすると思いきって直感にしたがってみてよかったです。「この話しがただで聞けるのがすごい」というお声も

大学時代の心理学から最新のセラピーまで20分にまとめてぎゅぎゅっと濃縮してみました。たぶん、今日しかできない(笑)


皆さんのムードによるので今回も妙にもりあがり、こんな感想も。


「多岐にわたる皆さんのお話し、すっごい楽しかったです。

インナーチャイルド、興味あります。私の子ども時代、いい子でした~」


「今日もとーっても楽しかったです!

ランチもまた美味しく、何品か早速お家でも作ってみます~。

お家の話しや、田舎暮らしの話しも大変興味深くうんうん頷きまくりでした~!

退行催眠の話しもわあ~ってドキドキしました(笑)。また何回も聞きたいくらいです。」


みなさんとってもポジティブで底抜けに明るく、いろんな話しをシェアできてとても充実したクラスでした。


今日は、仕込みからお片づけまで、うたちゃんお手伝いありがとうです~


そして夕方からは、お子さんのフラワーエッセンスセッション。

クリスタルチルドレンなのね~と感じるさまざまな反応がありました。おかあさんがアロマ以外の代替医療も詳しい方なのでフラワーエッセンスもすっと受け入れてくれました。

お休み明けは、サードメディスンやファーストクラス、お待ちしています




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック