ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

クリスマスへのカウントダウン

日射しは強くても、日に日に朝晩、冷んやりとした空気も感じるようになりました。


毎年大人気の「アドベントハーブティ」。

クリスマスの4週間前からクリスマスまでのアドベント期間を心安らかに、
子どもの頃のように一日一日カウントダウンしながら、美味しくて温かいお茶を飲みます。

どれも飲みやすい物が多く、毎年楽しみにしてくれているお子さんも。
我が家も、わたし用のアドベント、子ども用のアドベントと用意しています。

パッケージもクリスマスを盛り上げてくれるかわいいパッケージなのでお部屋に飾っておく楽しみもあります。
そして、お世話になった方へのプレゼントにも。

今年は2つのオーガニックブランドから2種類。


まずは、ドイツのレーベンスバウム社。
シュタイナー農法を取り入れたオーガニック栽培。
わたしも10年以上飲み続けていますが、ユニークなブレンド名や飲みやすいお味と、パッケージがお子さん受けします(笑)



まだ、実物がなくカタログ写真でごめんなさい~。
中身は24種類。温め系のウォーミングティー、ジンジャーオレンジ、

風邪の強い味方エルダーミント、飲みやすいくまくん、

クラッシクチャイ、美肌に嬉しいザクロオレンジ、

どんなヒミツがあるのか「森の秘密」など、毎日違う味をお楽しみくださいね。

【24種類 1620円】


お次は、皆さんご存知のゾネントア。オーストリア初のオーガニック栽培パイオニア的存在のブランドです。



こちらは、昨年とパッケージと中身が同じです。一つ一つ個包装なのですが、その袋がまたものすごくかわいくて、うちの男児は集めてましたからね(笑)彼いわく、ハーブティーの香りが最高なのだそうです。



中身は、ウィンターナイトフルーツ、エンジェル、エンジョイクリスマス、サンタのシークレットフルーツなどの冬らしいブレンド、

風邪予防やひいた時に嬉しいストーミーデイ、のどにやさしいお茶、はなくしゅんのお茶、

そしてわたしはロット買いしているパイムータンなど。

【24種類 1188円】

ちなみにレーベンスバウムのほうが値段が少し高いですが、ハーブが入っている量が少し多いです。
同じティーバッグでもハーブ量が違うのご存知でしたか?

どちらも品質の高いオーガニックなのでおすすめしています。

そして、2つとも限定品で入荷数が決まっているのでご希望の方はご予約くださいね。メーカーでなくなり次第終了なので、今年これで最後かも、です。

お申し込みは、10月3日金曜日10時までです。


さてさて、昨日のロハスフェスタ。朝から夕方まで友人達とまったり過ごして楽しかったです!


ショップもたくさんでていたのですが、樋渡さんのお友達のヘンプをつかったふんどしで有名な満月の布さんも出品されていました。



いろいろ気になるものがたくさんだったのですが、購入したのはこれ。




初めての自撮り(笑)
オーガニックヘンプとオーガニックコットンのTシャツです。ものすご~く着心地がよくて、ヘンプはとってもエネルギーがいいと言われているのです。

なので、仕事中にこれをラフに着ていてもいいエネルギーを発しているのでお許しください(笑)

もう一つは、チークのスプーン。



木のスプーンが大好きなのですが、塗りなし(着色、ウレタン、漆など)。天然の蜜蝋、オリーブオイル仕上げです。なので、スープやシチューなんかもオッケー。

いい買い物もできて楽しかったです~♪



最後に現在のアロマの日の予定です。


28日(火) 子育てのためのインナーチャイルドワークショップ

29日(水) お一人ずつ香りを選ぶオーラスプレー

30日(木) クラフトづくり@アロマの日

11月4~6 お一人ずつ香りを選ぶオーラスプレー & クラフトづくり@アロマの日

7日(金) 針灸師ゆうこさんによる耳つぼジュエリー


最近、大変ありがたいことに夕方まで個人セッションがあったりで、なかなか詳細をつめてからアップできていなくてすみません…。


今からプライベートレッスン、午後のサードメディスン。美味しいコーヒーをひいて、スタンバイオッケーです~






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック