ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

10月の予定 & 秋の味覚

秋もたけなわですね。現在決まっている10月の予定です。


【10月】

3日(金) 第8期ファースト① 心身のちょっとした不調にアロマケア
~寒くなるこれからの季節の前に、風邪感染症ケア、その他ご参加の方の気になる体調などお聞きしながらクラスをすすめていきます。


15日(水) 第9期ファースト 地球にやさしい自分にやさしいアロマテラピーエコ家事
~前回の禁忌のおさらい、暮らしの中で実践的にアロマを楽しむ方法、そして楽しい家事のアイディアのレッスンです。

23日(木) 第8期ファースト② 心身のちょっとした不調にアロマケア
~寒くなるこれからの季節の前に、風邪感染症ケア、その他ご参加の方の気になる体調などお聞きしながらクラスをすすめていきます。

27日(月) 第7期サードクラス オーガニックコットン
~自然療法ジャーナリストの樋渡さんを迎えてのクラスです。

28日(火) アロマの日~インナーチャイルドヒーリング

29日(水) アロマの日~オーラスプレーづくり
詳細はこちら

30日(木) アロマの日~風邪バーム、クレイパック、オーラスプレー

31日(金) pray & ray 原レオンさんをお迎えして
~スピリチュアルと香りを楽しむハロウィン ~満席のため、受付終了しました~


先日、お子さんの鼻づまりがひどくて、鼻をかみすぎて鼻血がでてしまうくらいで、とにかくずっとひどく、蓄膿症になりそうと相談を受けました。

慢性的に鼻炎もあり、年齢も高学年にちかいお子さんなので期間限定で使う濃い濃度、かつわりと強い精油で鼻炎バームをお渡ししたところ、「劇的によくなってびっくり」と感想をいただきました。

プレミアムの方で、もう5年も教室に通ってくださる方なので、お子さんの体質もよく分かり、精油を選びやすいです。

何しろ精油、100種類あるので…。



ズバピタな精油と濃度をだすにはおつきあいが長いと分かりやすいです。

ママさんも合わせて、サードメディスンを受けてくださいました。
「月経周期の乱れ」と
「悩み事があるとぐるぐる考えすぎてしまう」
が主訴(一番気になること)でした。

サードメディスンで体質チェックすると、確かにぐるぐる思考がまわってしまいそうなグラフ。



(これは参考までにわたしのグラフです)


その方のグラフにそって、つくったオイルは「とにかく香りが好みで、いつまでも香ってしまう」とまさに臓器がもとめている香り

一日に3、4回、みぞおち、手首の裏側と塗布していただいて一週間、いつの間にか考えすぎてしまういつものくせが落ち着いていたとのことでした。

月経周期の乱れはもう少し時間が必要かと思いますが、精油が合っているようですので少し継続してみてくださいね!ホルモン系は少し時間がかかります。


今日はサードクラスの予定だったのですが、うちのRさんが風邪をひいてしまったため、レッスンを延期させていただきました。

先日、このクラスに在籍している方が
「クラスを一緒に受けている方が皆さん、とってもやさしくてあたたかくてすごくすごく居心地がいい」
とおっしゃっていました。
何だか、わたしもその意味が今回深く深く分かった気が♡

「レッスンお休みします」メールをお送りする時に皆さんの顔が思い浮かんでとても温かい気持ちになったのです。当日の急なお休みに関わらず、全くあせることなくメールの送信を安心してすることができました。

2年以上一緒にいると信頼関係ができて、あ~なんて幸せなんだろうと、お休みするのに朝から妄想タイムにはいってしまいました(笑)どのクラスもそうなので幸せです(笑)わたしの仕事ってつくづく信頼関係の上に成り立っているなぁと嬉しく感じた朝の出来事でした。

そして、Rさんはデトックスタイム。
最近ちょっと、不摂生が続いたこともありよいデトックスになりました。

からだをあたためて、食事もひかえめ、ハーブティーや三年番茶をたっぷりとってゆっくり休みました。

この前、Rさん初めての…



秋の味覚で食べ過ぎました(笑)


このお店、サービスいいね~などといい、冷たい飲み物飲み過ぎわたしもいつもなら止めるのに楽しくてつい…。


「日本は、香りを楽しむ料理が多いね~」と言っていましたが、確かに




ゆっくり秋を楽しみましょう~








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック