ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

アロマの日 がんばっぺ♡宮城 

アロマの日お知らせ、第二弾です。

ヤスミンを初めてから5年目になるアロマの日ですが、当初はアロマを気軽に楽しんでいただくオープンデーという気持ちで始めました。

そして、東日本大震災後以降は、ふるさと宮城、東北のためにほんの少しでもいいから何かをしたいという気持ちでやっております。

実は、実家のある宮城県。震災後から不登校ワースト1になってしまいました。

肉親を失った悲しみ、経済的事情、住環境の変化など震災が原因と思われる不登校が7~11%増加してしまったそうです。
特に小学生が一番増加したとのこと。

支援先はたくさんあるのですが、「ハタチ基金」を選んだのはそうしたPTSD(心的外傷ストレス障害)にプロのサポートがあったり、食べる物に困っているというわけではないけれど以前もっていたゆめを失いそうになっている子どもたちへのサポートが充実しているからです。

ということで、今年もがんばっぺ~東北!宮城~♡
アロマの日終了後、支援金を送りましたらまた改めてブログにて報告させていただきます。

28日(火) 子育てのためのインナーチャイルド 詳細はこちら

29日(水) オーラスプレーづくり

お一人ずつ必要な香りをクリスタルを使って、アロマカードからお選びします。
つくられた香りのスプレーの使い方は自由。
頭上からかるくスプレーして、からだをはらうようにつかったり、
玄関や外出先などで香りを楽しみながらオーラクレンジングをしてくださいね。
当日、また詳しく香りの説明と使い方をお話します。

オーラスプレー
お一人 30分 参加費用 2000円(昨年までの参加者で瓶をご持参の方、300円引き)

9時、9時半、10時 予約済
10時半、11時、11時半受付け可

30日(木)毎日つかえるアロマの日

10時半~ 風邪、感染症に100%天然素材でつくるヴィックスベポラップ

毎年リピートでヘビーユーザーの方が多い、冬の必需品です。
風邪の季節の予防に、かかったときの鼻、咳の症状の緩和に赤ちゃんから(月齢をご相談ください)お子さん、大人まで使えるいい香りの呼吸器系バームです。

精油についての詳しいレクチャーはありませんので、ご希望の方は風邪、インフルエンザクラスを別途お受けくださいね。

参加費用 1200円~1800円(濃度により)昨年までの参加の方、容器持参で100円引き。
2個割り(兄弟で濃度を変えて、子ども用と大人用など。200円引き)


11時10分~ アルガン美容オイル & クレイパック

夏のお肌の疲れをいやし、乾燥から守るアロマの秋冬ケア。
美肌のローズ、ローズウッド、パルマローザのトリプルケアで美しさを守ります。

参加費用 2200円 クレイパックのケース持参で100円引き

12時~ お昼ご持参で各自お昼タイム

13時~ オーラスプレー

☆各日、うたちゃんのマクロビスイーツ販売があります^^

31日 pray & ray 原レオンさんをお迎えして【満席です】
素敵なハロウィンを一緒に過ごしましょう。


今年も皆さまにとって実り多いアロマの日になりますように。
お申し込みは、aromayasmin@gmail.com

11月4~7日のアロマの日は、別途お知らせします。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック