ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

子ども、家族のアロマの風邪対策

そろそろ鼻かぜ、咳のアロマケアシーズンです

3つのコースを用意しています。

初めての方用風邪、インフルエンザクラス
自分や子ども、家族の風邪予防や実際にひいた時のアロマとハーブのケアの方法です。精油の選び方、濃度の決め方、その他のお手当の仕方です。

秋冬にヘビーローテーションで使える、自然素材でつくるヴィックスベポラップを実習でつくります。

1.5時間 3500円(ハーブティー、実習費込)

日程のご希望をメールにてお知らせくださいね。aromayasmin@gmail.com

4人以上あつまりましたら、開催します。


オーダーメイドで個人に合わせてつくりたい方
レギュラークラスの方日程がなかなか合わない方
オススメなのは、サードメディスン。

体質を診断して、その方に合わせた風邪予防、免疫アップをブレンドします。

お一人1時間 3500円


サードメディスンってどんな感じだろう?という方のために最近受けてくださった方のご感想をご紹介します。


「一昨日はありがとうございました!

何でわかるの~っ、の連続でした。

自分の性質とか体調がズバズバ当てられてしまいました。

嗅覚はやっぱり奥が深いですね。不思議さが面白かったです。

生理前だったり睡眠不足だったりとバッドコンディションでしたが、それもかえってよかったです。

食生活、時間帯によってやるとよいこと、などのアドバイス、実践しやすそうです。

先生のアドバイスは、私のような俗な人間にも無理がないのがありがたいです。

自分のバランスを数値で見たり、自分のことだけを思いっきりしゃべったり聞いてもらったり、って最近なかなかできないので、大変スッキリしました。

オイルも、自分で選んだ甲斐あって、気持ちいい香りです。

深呼吸して、これもまた好循環に繋がりそうです。

次回に変わっているのか?変わらないのか?楽しみです。家族にもやってほしいです。」

Wさん、臨場感たっぷりな素敵な感想ありがとうございました。

実は、ママにこそ受けてほしいので嬉しい感想でした。

風邪や体調不良でゆっくり寝ていられるなら身体を休められてそれもまたよし、なのですが、小さいお子さんがいるとなかなかそうもいかないですよね。

授乳中だと薬も飲めないし。

そういう時こそ、予防やかかった時のケアにアロマやハーブを使ってほしいなぁと思います


Wさんとは教室を通して3年以上の長いおつきあいですが、じっくり話せたのがわたしもとても楽しかったです

そして…
わたし、もうヤスミン長い重鎮ですという方
全てのメニューすでに何度か受けてますという方
時間がない方
アロマの日で、さくっとつくってくださいね30分で終わります。




もうすぐ、アロマの日&ハロウィン。
Don't miss it

11月のアロマの日は鍼灸師ゆうこさんの耳つぼジュエリー、ゴッドハンドセラピストなみちゃんのプチマッサージがあります。

現在、楽しく打ち合わせ中なのでお楽しみに

お二人ともボディケアのプロフェッショナルで経験が長いので、わたしもいつもいろいろアドバイスをもらっています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック