ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

3連休

3連休が終わりますね。
明日から久しぶりの幼稚園・・・(学級閉鎖がとければ)

我が家は比較的のんびり過ごしました。
1日目はアウトレットに。
パパも人込みではお守りのようにラヴィンサラを使っています。
そのあと、里山へ行って山の中にあるアスレチックでリトを遊ばせました。
そこに山の傾斜を利用した20mくらいの超ロングすべり台があります。
それがかなり気に入った様子で、20回くらいリピートしてやっていました・・・。
20mもあるのでかなりスピードがでます。一瞬カラダが浮くぐらい。
なのに、大きいお兄ちゃん達のまねをして頭から反対にすべっていくので
ひやひやしました。
さっきまでちょっと高さのあるつり橋をこわがっていたのに
なぜこの高さとスピードがこわくないのかが全くの謎。
しかも下まですべると、また上まではかなりの階段をのぼっていかなくてはなりません。
人間、モチベーションがあるとあんなに階段を登れるものなんだね・・・
とパパと話していました。

2日目は、HPのデザインをお願いしているまきちゃんと打ち合わせ。
国分寺のカフェスローに行って、雑穀コーヒーを飲みながらお話し。
いい感じのテイストにできあがっています。
文章をまとめているとなんで自分がアロマをやっていて、
そして教室をしているのかということが再確認できます。

3日目のきょうは、パパがちょっと仕事だったので
家事を少々終わらせてから、近くの交通公園にリトを連れて行きました。
ここに来ると勝手に自転車乗ったり、ゴーカート乗ったりして遊んでるので
わたしはベンチに座って野口整体の「風邪の効用」を読み直していました。
(もう何回読んでるのかしら)
・・・ところが、はっと気づくと
リトが水びたしで遊んでいるではありませんか!

周囲のママさんたちの冷たい視線がかなり痛かったです。
「みんなマネしないでね~」と苦笑いしながら強制送還してきました。
ズボンビシャビシャだったけどまぁいいかとチャイムがなるまで遊ばせていたら、
さすがに少々鼻水がでていました・・・。
帰って即、足浴、手浴を風邪ブレンドで。
そして、ねぎをこれでもかって感じで入れたお味噌汁を飲ませたら
鼻水もぴたっと止まっていました。

明日からは幼稚園、行ってもらわないとね(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック