ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

それでも地球は

セラピストなみちゃんのチャリティーアロママッサージは満員御礼になりました。

ありがとうございました


マッサージ終了後も、ハーブティーを飲みつつごゆっくりしていってくださいね!12時過ぎからはランチタイムですので、お時間のある方はお昼ご持参くださいね~


インナーチャイルドセラピーは一度満席になったのですが、お一人キャンセルがでたので、一名募集しますぴぴっときた方、どうぞ


今日は、わたしも自分のこころと身体のケア。


ご近所サロンのほゆのりでアロマトリートメントを受けてきました


いつもは自分で精油を選ぶのですが、今日は身も心もなみちゃんにおまかせ。

ダウジングでお願いして、クリスタルで選んでもらいました。

これがまた…めちゃくちゃいい




使っている精油はメドウズ。わたしもお店時代に扱っていたのですが、エシカルで素晴らしい会社です。もちろん香りも。

特に、ローズオットーが今季のが最高の香りでした。もうハートチャクラ全開(笑)


選ばれたラインナップを同業の人がみたら声だして笑うくらい、今日のわたしは女性性を強化する必要があったみたいです。

今日はオールハンドのスウェディッシュマッサージ。圧がしっかりとしてて、理学療法的な要素が強いので、アロマトリートメントは癒しだけと思っている方はもったいないかも。

しかも、彼女の場合はリフレクソロジーや整体などできっちり修行を積んでいて、経験値が高いので、安心して身をゆだねられます

定期的にトリートを受けているので、内容をわたしに合わせて、今日はここが弱っているからここ重点的にとケアしてくれるのでかなりスッキリしました



ちなみに今日は、お腹のトリートメント。腹部は信頼している人にやってもらわないと、かえって緊張したりしてむずかしい場所。わたしはグーグー寝てました

凝っているところをがっつりほぐしてもらって超~スッキリ

終了後のハーブティーがまた最高でした。



セージ、フェンネル、ローズ、レモングラス、ハイビスカス。

友達だからじゃなくて、使ってるハーブ
も質がよくて、ブレンドが絶妙。参りました(笑)

セージって入れる量がむずかしいハーブの一つ。入れすぎるときついし、少ないと風味が出ないし。う~ん、さすがメディカルハーバリストと思いました


そんな、セラピストなみちゃんのイベント、お楽しみに


だいぶ冷えてきたので、今日はアー乳でかぼちゃスープ。




味見だけで一杯分くらい食べてしまった




Rにはライ麦パン。ライ麦はビタミンBが豊富で育ちざかりにはマグネシウムもとってほしいので、天然酵母のハード系をガシガシよく噛んで食べてもらいました。

ライ麦、美味しいしあとは、スペインオムレツとサラダで今日はラフなごはんでした。


そういえば、学校のクラスで好きな会社をつくって仕事を考えるという活動があるそうなのですが、彼は旬の食材を給食の前に紹介する会社をつくったそうです。

本屋に連れて行くよう頼まれ、行ったら店員さんに

「すみません、旬の食材の本ありますか?」

と聞いていました店員さんがえ?という顔をしてわたしの顔をみて答えるのですが、いえ、わたしじゃないんです。

結局見つからず、Amazonで購入。彼が探していたのはこれ。



子ども向けなのですが、大人がみてもなかなかおもしろい本でした




ハーブも詳しい



食べた食感の表現とかね。

でも毎回、発表するとかなり拍手が少ないらしくぶーぶー言ってます。マニアックすぎるんじゃないの(笑)


ガリレオガリレイが地球がまわることを発表した時も、笑われたんだからと励ましてみました。


誰かに与えられたものではなく、何でもいいから、自分で好きなことをみつけて夢中になってほしいなと思います。勉強はしないけど、本ばっかり読んでます。宿題をかろうじてやるくらい…。

それでも地球はまわってる~




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック