ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

クリスマス会 2014

今年もヤスミンクリスマス会のお知らせです


ファースト、セカンド、サードクラスとプレミアムの合同で行うクリスマス会。





バックパッカーでの一人旅が好きだった名残りで、毎年、各国料理をテーマにお料理の内容を決めています。


今年は、原点回帰。

初めて一人で海を渡り、ドキドキドキドキしながら、

美味しい食べ物と温かい人たちに感動した国。

xf0685005298.jpg



第二のふるさと(笑)


xf0685005190.jpg





さまざまな国の人が集まるアメリカ西海岸。


「メルティングポット」とも呼ばれ、それぞれの民族の文化が混じり合い、個性を発揮しています。
食文化もしかり。
いろんな国の美味しいものが集まり、エスニックからアジアン、イタリアンまでバラエティゆたか。

ファーマーズマーケットも多く、新鮮な野菜を生かして調理するスタイルはヘルシー


そんなおしゃれで、ミックスカルチャーな「カリフォルニアキュイジーヌ」が今年のテーマです。


【Yasmin's 2014 menu】

①ウェルカムドリンク:カリフォルニアピンクレモネード ヤスミンver
青い海とピッタリなカリフォルニア定番の飲み物。
ヤスミンヴァージョンは、天然の色素を使い、ビタミン酵素たっぷりのピンクレモネード。
常温と少しだけ冷やしたものをご用意しています。


②コブサラダ
アメリカといえばの、カラフルなビタミンカラーサラダ。
後につづく、料理の前に野菜補給。
特製ドレッシングつき。


③リアルチーズ&マカロニ
友人宅で食べ、「こんな美味しい物が世の中にあったのか!」と感動した一品(笑)
実は、クラフト社の箱に入ったインスタントだったことが後から分かったのですが^^;、
本当~にやさしいアメリカヒッピーのおうちで、みんなで笑いながら食べたというシチュエーションが美味しく感じさせたんだなということが分かった思い出の一品。
そんなクリスマス会にしたいという思いをこめて、数種のナチュラルチーズを使ったリアルチーズ&マカロニです。
ちなみに、これをつくると多くの子どもは、くるったように食べます^^;

④カリフォルニアロール
今ではN.Yでもヨーロッパでも、世界的に人気なカリフォルニアロール。
日本食ブームの火付け役。
日本人の口にもバッチリ合うので、箸休めにもどうぞ。


⑤トルティーヤチップス & フレッシュサルサ & マンゴーサルサ
わたしが滞在していたところは、メキシコまで路面電車で20分ほどのところだったので時々国境を越えて、メキシコに行っていました。観光地ではないメキシコは、めっちゃ治安が悪くて^^;でも、安くて最高に美味しいメキシコ料理が食べられました。
距離的な近さもあり、カリフォルニアではメキシカンの食事がしょっちゅう。
おつまみに、おやつに最高なコーンチップスと、酵素たっぷりのフレッシュな野菜と果物を使ったサルサは病みつき間違いなし!実は底に残ったスープがビタミンたっぷり美容スープなので飲んでくださいね♡


⑥ミートローフ カリフォルニア風
カリフォルニア特産の「あの食材」をソースに使ったミートローフ。
簡単で、男子受けもいいのでお家でのクリスマス会にもおすすめです。


⑦うたちゃんマクロビクリスマスケーキ
お腹いっぱいの食後でも、なぜか食べれてしまううたちゃんクリスマスケーキ。
秘密は、クリームやバターを使わないのにしっとりさっぱりとした食べ心地。
お子さんとご一緒の参加の方でも安心して子供に食べさせられるケーキです。

⑧オーガニックコーヒー、オーガニック紅茶、オーガニックデトックスティー
全部飲んじゃってください(笑)

⑨~⑩
内緒という名の考え中



【タイムスケジュール】
10時30分~ 集合♡手が空いている方はお手伝いいただけると助かります!

11時~ ヤスミン対抗、クイズ合戦!プレゼントが当たるので、みんな本気です。クイズはアロマに関係なく、今年のテーマに即した内容です。

11時30分~ 食前のお祈り

11時40分~ いただきます♡

13時~ 自由解散

【参加費用】1500円
(ベジーご希望の方、ご相談ください)
※お子さんと一緒の参加可能です。お子さん分の参加費用は必要ありません。今年はお子さんも食べやすいと思います!

【日程】
いまのところ、候補日は、8(月)、11(木)、15(月)、16(火)、19(金)で、今年は2回の予定です。
まだ、日程は集計途中なので、他のご希望日もある方はお知らせください。

【お申し込み】
日程の希望とともに11月14日(金)夕方17時までにメールをください。
定員になり次第、キャンセル待ちの受付になります。
希望する日程が少ない方は、早めにご連絡をくださいね。
希望日が一番多い日程で決めさせていただきたいと思います。
決まった日程は、15日(土)までにご連絡させていただきます。


今年も、皆さんとともに温かく笑いにあふれたクリスマス会となりますように。

fc2blog_20131210174714fd0_20141111102925641.jpg

お待ちしています!

fc2blog_201411111024574e3.jpg





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック