ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

じゃりんこチエ

昨日、アップしたクリスマス会の日程、非常に接戦です(笑)

月曜日は一回決まり、あとは同票。ご希望される方が皆さん、来られるようスピリットにお願いしてま~す椅子に限りがあって、どの回もあと3人くらいでいっぱいなのでご希望の方はお早めに


今日は、配達と配達の合間にグレースケリーの映画を観てきました。


裏と表がある人間関係って大変だな~としみじみ思いましたシンプルに生きたいですね!相変わらずのニコール•キッドマンの美しさ…素敵です


それで、なぜか思い出したことがあったのですが、わたしが小学校3年生の時、クラスにじゃりんこチエみたいな女子がいて(この例え、そうとう古いね…)

かおりちゃんという女の子を何人かでいじめてました。かおりちゃんは、おそらく家が事情によりすごく貧しくて、明らかに古いやぶれた服を着ていたり、靴下はいてなかったり。


わたしは、きらいなら一対一でやればいいのに、集団でやるのは卑怯だと思って、じゃりんこチエに言ったら、体育館の裏に呼び出されました


一人で行ったら、相手は3人。


しかも、じゃりんこチエによるいきなりの回し蹴りを受けました。




で、わたしは…



チエに、回し蹴り返し



わたし、兄がいてそうとうプロレス技で鍛えられてましたからね。

もう、反射反応で(笑)あ、ちなみに兄とは今でも、とても仲良しです


そうしたら、そのあと、チエと妙に仲良くなり気が強い女子同士


チエの家に遊びに行ったときのこと。シングルマザーの家庭で、お母さん、あまり家に帰って来なかったそうで、家は足の踏み場が本当にない状態でした。ネコのえさ、新聞、ゴミ、服。チエ、寂しかったんだなぁと涙がでました。


かおりちゃんとも仲良くなって、うちに遊びに来た時のこと、うちの母が破れたかおりちゃんの服を黙って、縫ってあげてた姿が今でも妙に記憶に残っています。


わたしが、聖人君子かと言うと、もちろん全くそうではなく、むしろ好ききらいはけっこうはげしくて、ただ、表裏がある対応は今も昔も全くできない感じです。今は、もうきらいと思うこともないですけどね距離を置くことはあっても(笑)


それにしても、回し蹴りって…と久しぶりに思いだしました。今は、そんなに気が強くありません…


配達の合間に




生徒さんにおつきあいいただいて、美味しい定食を食べました。

としまえんの新しいお店で、名前分からず。蕎麦満月の隣の新しいお店。

どれも美味しく、居心地良かったです

30分だけと言いつつ、もりあがって1時間半もしゃべっちゃった幸せタイムでした~





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック