ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

世界を身近に感じる方法

チャリティ☆サンタのちょこちゃんからバングラディッシュのお洋服屋さんを
教えてもらいました。

HPを見たら・・・かわいすぎる・・・!
日本にはないデザインと色。
女の子ワンピなんて超かわいくてわたしが着たいくらいです(笑)

こちらのかわいいお洋服屋さんは、
購入するとバングラディッシュへの貢献にもなるそうです。

お店の店長さんは、バングラディッシュのだんな様と出会い、現地で子ども服のかわいさにほれ込んだそうです。
(HPより)

ご承諾いただいたのでご紹介させてもらいます。

Nina's

夏服がメインなので、わたしも夏になったら買ってみようと思います。

ちょこちゃん、教えてくれてありがとう~☆

実はわたしは若いころ、バングラディッシュの社長のもとで働いていたことがありました。

英語を使って仕事がしてみたいという理由で、
インターナショナルレストランで働き始めました。
が、働いていた人たちが英語圏の方たちではなく、英語は使えないということに
働き始めてから気づきました!!

そんな相変わらず・・・なおちがつくわたしですが、得たものは大きかったです。
バングラディッシュから来た方はもちろん多く、メキシコ、ボリビア、ペルーなどの南米系の
人たちと働くことはそうそうないでしょう。
いろいろな国の生活、文化、食事などをおしえてもらいました。

そんな縁もあり、今回のチャリティ☆サンタの支援先、バングラディッシュについては
ちょっと身近に感じています。

世界のいろいろな国を身近に感じるのはその国に友達を作るのが一番なのでは
ないでしょうか?
何かこういう機会をひとつの縁として、その国のことを知るのもいいですよね。

“It's a Small World”ですからね☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック