ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

コルチゾールサポート

今日は、Lくんとデート(Rは発音がむずかしいので、Lに改名)


科博に行きたいと言うので、朝一から張り切って行ったら、まさかのお休み


月曜日祝日の翌日~


でも、いいの(笑)なぜなら、わたしは



国際子ども図書館が好きだから

ここに来ると長丁場は覚悟。絵本も児童書も、良書が揃っていて

Lが何の本、読んでいたかわからないけど、わたしはわたしで世界の絵本や児童書に夢中でした。

「お腹すいた」とやってくるまで、今日は2時間でしたが。


外にでて、

男子の母になるということは…

水たまり入らないでねと言ったそばから、運動靴で水たまりに入り…。
(通気性いい靴だから、めっちゃ中にしみてる)



雨なのに小走りでどこかに登って、つるっとすべってコートが水びたし。
(周囲からも大注目された見事なすべりっぷり)

傘で、水をかけられたり。
(つるっとすべって楽しくなったそうで、おかあさんも~とのこと


こんな雨の日です。

でも、上野の紅葉が素晴らしくきれいで感動しました。




紅葉みながら、コーヒーを楽しみました。



この図書館の近くの上島珈琲は、古い建物をリノベーションしてるので、めっちゃ雰囲気がよくて、最後の一葉が絵のように見えます。


それにしても、男子ってよく食べる



Lくんの注文がいつもうけるのですが

「お冷やは氷なしで、ホットココアのトッピングの生クリームは抜きでお願いします」

お冷やって(笑)注文だけはいっぱしでうけます…


そのあとは、ナルニア国へ。

高価なクリスマスの飾りをさわりまくるので、超ヒヤヒヤしました


静かなのは、本読んでる時のみ。心底ホッとします(笑)




Lの大好きな仲良しの女の子おすすめのギリシャ神話。たくさん翻訳がでてるけど、この本が最高らしいです。Lもはまって買いました。


去年、学校の学芸会で高学年のプロメテウスの火がおもしろかったから、読みたくなったそう。高学年にもなると、劇も音楽会も素晴らしくて感動します。


ナルニア国でも2時間強。わたしと過ごすと本ばっかりになっちゃいますね…共通の趣味があってよかったです(笑)


最近、プチ反抗期服でも本でも、わたしが勧めたものは著しく却下されますので

そのあと、表参道に移動しようかと思ったけど、雨なのでプランタンのフライングタイガーへ。超~くだらないおもちゃ買わされました


18時過ぎから、歯医者の予約があったのでそれまでカフェで二人、それぞれ本を読んで一時間待ち。


Lの定期健診で、虫歯がなくてホッとしました毎回、ドキドキする~。


帰り際に、同じクラスの男の子に会い、道路で大騒ぎ自転車にひかれそうになりました。すみません…

男の子のおかあさんって…と思った一日でした
せめて、共通の趣味があって本当によかったのかも

帰ってきて、シベリアンジンセンチンキ飲みましたよ。ストレスホルモンのコルチゾールをサポートしてくれるハーブ(笑)

楽しいんだけど、血圧上がりそうになります


明日は、オーラスプレーづくりです。好評だったので、材料を追加しました。あと年内は5名くらい受付ています。

お待ちしていま~す






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック