ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

凄腕マネージャー

この季節のオススメ精油、たくさんありますが、使いやすいのはやっぱりユーカリラディアータ。



オーストラリアでみたユーカリとティートゥリーの葉。

ラディアータ種は、数あるユーカリの中でも、毒性が低く、用途も広いです

抜群の使い道は、粘液溶解作用。鼻づまり、痰がからむ咳の時はお部屋にたいておくと、とても楽になります。

高品質のメディカル精油でも、価格がリーズナブルなので、ディフューザーにもオススメです。

もちろん、塗布しても。

試験管の中の実験でも、インフルエンザウイルスに効果があることも確認されています。

サードメディスン的に一番、ユーカリが合うのは、寒がりでむくみが気になる方です。

プラナロム ユーカリラディアータ
2400円+tax

ちなみに、うちのLくんは、ローズウッドを抗生物質の代わりに使うと合うタイプ。

わたしは、予防でラベンダーを使うと合うタイプです。


サードメディスンで、効率的に風邪予防、ひいたときの回復に使ってくださいね


来週のクリスマス会に向けて、準備をすすめています。




探してたものが、ぼーっと歩いてたら見つかったり宇宙の采配に感謝


来年からの第10期ファーストも、生徒さん、講師の先生からご紹介いただき、感謝、感謝です。

わたしの教室、積極的に宣伝をしてないので、アメブロでもなく、SEO対策もしてない(検索エンジンにひっかかりやすくしてない)ので、ここまで続いてきたのも、本当にご縁のおかげで、感謝の気持ちは言葉では表せないほどです。

プライベートとオフィシャルは分けようと決めて、Lが小学校に入学以降は、彼を通した知り合いには、教室をしていることは秘密にしてきました。

なのに

12月、1月に学校の授業の一環で「練馬の達人に学ぼう」という授業があるのですが、それを「おかあさん、やって~」と、お願い、お願いと何度も何度も頼まれ、(学校から頼まれた訳ではない)

「12月は忙しいのでお断りさせていただきます」とLくんに丁重に何度も何度もお断りしていたのに(1月はごにょごにょごまかした)


学校で、先生に「うちのおかあさん、アロマの仕事をぼくが生まれる前からやっています。子どもアロマもおもしろいです!」と勝手に積極営業。


とうとう
「1月なら大丈夫だそうです


と先生に勝手に連絡そして、事後報告スケジューリングまできみは、凄腕マネージャーか

わたしの知らないところで話しがすすんでいる模様…。大丈夫でしょうか(笑)

あれだけ、隠してきたのに(笑)意味なし


その他、7年目になるチャリティーサンタさんの話しもまた書きたいので改めてゆっくり




閑話休題


風邪対策などの精油の注文は、今年最後の今週金曜日10時までです












Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック