ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

1/f ミュージック

クリスマスの曲をオリジナルで選曲して、マイアルバムを作るのが20年来の趣味です。
「ファーストノエル」はこの人か、あの人か?
jazzバージョンか、クラッシックか。
いろいろ聞いて、順番を入れ替えたりしながら一人でニヤニヤしています(笑)

来週から、クラスやクリスマス会にかける今年のメインアルバムはこれ!



カリフォルニア出身のジョシュ・グローバン。
「1/fのゆらぎをもつ声」と言われています。
1/fのゆらぎとは、キャンドルの炎やそよ風、小川のせせらぎなど人間がリラックスして落ち着く、規則さと不規則さを心地よくあわせもつリズムのようなものだと言われています。

確かにキャンドルの炎とかキャンプファイヤーの炎ってみていると一点凝視になって、妙に落ち着きますよね。

そんな1/fのゆらぎの声をもつと言われるのは、このジョシュ・グローバンの他に日本人だと宇多田ヒカルさんやドリカムの吉田美和さんなどと言われています。

その他、定番クリスマスの



エラ・フィッツジェラルド。やっぱり最高です。
ジングルベルはやっぱり彼女ですね!

そしてこの時期は、ワーシップ(キリストミュージックですが、いわゆる宗教音楽というイメージがなくおしゃれな曲が多いです)もよく聞きます。

クリスチャンの歌姫と言われるケイリー・ジョーブの甘い歌声もスィートです♡

残り少ない2014年を香りとともに音楽にも耳を傾けてみてくださいね…
お待ちしています


そして、一昨日アップしたヤスミンホットワインミックス、たくさんご注文ありがとうございました!
ただいま、こびとさんと詰め作業実施中。



慣れてる方が多いので、クローブなど少し多めに入れておきます。
お好みで、調整してくださいね!

余ったら、お料理に使っていただくと冬のオーブン料理にもぴったりです。



クローブは、ローストポークに刺してみたり、
簡単に手づくりのジンジャーエールも作れます。

そして、精油などのご注文品は来週以降お渡しができます。
配送も、来週月曜日以降に順次、お送り致しますね!

精油などの〆切は明日、5日(金)10時です。

よろしくお願いいたします



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック