ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

カリフォルニア クリスマス

365日分の感謝を込めて


今日は、ヤスミンのクリスマス会一回目でした。

朝一で焼き上げた、カリフォルニア風ミートローフ。



今年の人気ベスト3に入りそうです。

詳しいお料理は2回目が終わってからかきますね

朝早くから、うたちゃん、まりかさんがお手伝いしてくれました。



遠くから見守ってくれるうたちゃんのベビさんが、ローマ法王のような貫禄で守られているような安心感子どものサンタ姿って、かなり胸きゅん



スタッフのなおちゃんによる恒例のクイズ大会。今年は、ほぼ全問正解なチームがいてびっくり



そして、インディアンのラコタ族のお祈りの言葉。これは、アメリカの病院では治療効果が認められて、実際に患者さんに使われているそうです。
言葉によるヒーリングの力、すごいです。

お祈りの言葉も含め、第7期のNさんからご感想をいただきました。


「きょうは素敵な美味しいクリスマスの会をありがとうございました(≧∇≦)

幸せな時間でした。

父母がクリスマスを祝う習慣がなかったのでツリーを飾ったことも家族でクリスマスの会をやったこともなかったのです。

ヤスミンにあって、クリスマスの意味をしって、アドべントティーもしりました。

ツリーをかざって
みんなでお祝いすることが
とても素敵で幸せなことだと知りました。

ありがとう。

毎年楽しみにしています。

お祈りの時間、じつはちょっと泣きそうになりました。」


涙をながされるかたも多いのですが、涙をながすと心身ともに浄化とヒーリングが深まると言われています。



とっても和やかに乾杯。

クリスマス好きが高じて、完全に道楽で(笑)始めてしまったクリスマス会ですが、みなさんの楽しそうなお顔をみてると、感無量

素敵にfacebookで写真を素敵にまとめて紹介してくださった第3期のYさん。
ありがとう~



「アロマ教室ヤスミンさんでのクリスマス。

6回目になりますが、クリスマス好きのヤスミンだけあって、毎年グレードアップ☆
カードや盛り付けの美しさ、アペリティフからデザートに至るまでワクワク続きの、目にも鼻にも舌にも美味しいご馳走(会費、安すぎよ~(≧∇≦)!)

ラコタ族のインディアンのお祈りと、皆さんとの祈り合いも良かったね♫
お子ちゃま達はサンタのかっこしてたり、してなくても天使みたいで、家族的なあったかい会でした」

本当に皆さんのエネルギーが温かく、みんなで集まって温かい食事を囲めるって幸せだなぁと思いました。

本当~にぶきっちょさんなわたしなので、13人分の食事を10品、時間内に用意できるか
ドキドキしますが、
朝からたくさんの野菜をきざんでくれたくれたうたちゃん、
ベジメニューなら、この方!絶品のベジロールやドレッシングがやみつきのまりかさん、
そして、集金やお片づけなど全体をまとめてくれたなおちゃんありがとう~。
おかげさまです。

そして、他にもたくさんお手伝いくださった皆さんのおかげで今年も無事に第一回目楽しくお開きとなりました。


『クリスマスは喜びと思いやりの日。神がその両方とも、あなたに豊かに与えてくださいますように。』
      ~フィリップ・ブルックス

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック