ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

美味しい時間

友人がシンガポールに引っ越すことになったので、会いに行ってきました。

待ち合わせは、上井草のSlopeさん。



センスがいい友人が指定してくれたお店だけあり、よい雰囲気とコーヒーがめちゃくちゃ美味しい



フレンチプレスでいただきました。わたしの中でベスト3に入る美味しさ。コーヒー好きな方、ぜひ行かれてみてくださいね!


Lくんのクラスでは、インフルエンザが大流行で、10人お休み、早退ありで明日、学級閉鎖になりました。

毎日、お休みの人数を聞いてたので、5人以上になった時点でエキナセアを飲ませていました。

普段なら、特に何もしないのですが、来週からLくんはスキー合宿に行くので

両親スキーをしないので、初スキーチャレンジです

夏に子どもだけで行くサマーキャンプに送りこんだら、すごく楽しかったらしく、また行きたい、また行きたいと言い、しかもなるべく長く行きたいと。

夏は集合場所に行ったら、友達同士で来てる子が多く、アウェー感たっぷりでしたが、すぐ友達ができたようです


常備薬を持たせてよいのが助かります。



かなりハードな体力合宿なので、体調悪くなった時用にいろいろ持たせます。使い方も知ってるし、多少多く飲んじゃっても大丈夫

風邪、腹痛、寒気用ハーブカプセルとLに合わせた万能軟膏(切り傷、打ち身、1人で寝れない時)、出番はなくても持ってるだけで安心

こういう時、すご~く便利です。


ということで、冬休みキッズアロマ、募集中です。詳細は、前記事を参考にしてくださいね。


子どもも自覚を持って、自分の健康を守る、特にお楽しみの前や試験や試合など、子どもも自分の身体への意識があるといいですね!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック