ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

あらゆるマザーに

きょうは雨の一日でしたね。
いかがお過ごしでしたか?

昨日は、レギュラークラス2-2でした。
たくさんのご感想をありがとうございました。

毎回クラスでは、違うハーブティをお出ししています。
(気候によって同じ感じになることもあるかもしれませんが)
アロマテラピーのもととなるハーブも身近に感じてもらいたいなぁと
いう思いからです。
ご感想で「毎回いただくハーブティも楽しみ」というお声もいただいて
嬉しく思っています。

この日はクラス終了後にチャリティ☆サンタさんへの寄付企画の
ツリー作りもご参加いただきました。
お友達へのプレゼント用にされた方もいらっしゃいました。
きっと喜んでいただけると思います☆
不思議ですが、色を使ったクラフトは
その方の個性がでるんですよね。
やさしい色あいのツリーができました。

次回クラス3は、冬のホームケアをメインに大人も子供も冬の過ごし方、
アロマテラピーやハーブを使った・・・のクラスになります。
実習は、肩凝りや冷えにいい「温めてほぐす肩凝りバーム」です。
どうぞよろしくお願い致します。

ご参加の♪さまからこんな素敵なご感想をいただきました。

「いつも前日から楽しみで、当日も、なんて濃いワクワクした時間なんだろう♪と
細胞が活性化するような感覚です。

学生時代は勉強、社会に出てからはずっと仕事をしてきたのに
妊娠直前に仕事を辞めてからは、
勉強や仕事から遠ざかっていて、頭を使うこともなく^^;
何かを学ぶこと&自分のための楽しい時間に
飢えていたのもあり、こういったクラスに出会えて本当に幸せです☆

自己流で楽しんでいたので、ニールズヤードのクラスなども聞いてはいたけれど
習うほどのことはないかなーなんて思ってきましたが、
いまこうして子連れで近所で快適に楽しんで学べる機会を得て、
「あ、いまこうして学ぶために、いままでチャンスはあったのに習いに行かなかったのかも!」と
思えます。・・・」



本当~に嬉しい感想メールありがとうございました。
不思議ですね~。わたしはニールズヤード表参道でインストラクターコースを勉強しました。
もしかして、同期になっていたのかもしれないですね!
あの頃は、お店で働いた後にダッシュで夜のスクールに通っていました。
店長としての仕事は企画、在庫管理、発注、次期の店長育成など多岐にわたっていてとても楽しかったのですが、
けっこう疲れてもいて(笑)、家事との両立もあり・・・
化学の時間によく居眠りをしてノートにミミズを書いていたのを思い出します(笑)
あの頃の自分に「こんな風に感想をくれた方がいるよ~」と教えてあげたいです。

思うのですが、人間はいろいろな欲求がありますが、
「学習欲」や「向上欲」が強い生き物・・・な気がします。

わたしも時間を見つけてはなるべく広い分野の本を読むようにしていますが、
やはりいい本を読んだときや、
いい勉強会に参加した時はまさに「細胞が活性化するような感覚」がします。
う~ん、いい表現ですね・・・。素晴らしい。


いつも話している宮川明子先生の学校では
「大人になってからの学びは楽しい」という言葉がありました。
本当にそうですね。
アロマテラピーをする人もしない人も機会があったら是非宮川先生の講演、
オープンセミナーという1日のみのものもあるので聞いてみてください。

宮川先生が「あらゆるマザーの味方」というタイトルで
webに記事をのせていたのでよろしければ見てみてくださいね。

あらゆるマザーの味方

わたしもあらゆるマザーの味方になりたいと強く願っています。
赤ちゃんをだっこしながら上の子のベビーカーを押してる肩こりなおかあさん、
本当は怒りたくないのに、ついスーパーで大声をだしている疲れがピークのおかあさん・・・
見かけると、あ~ぜひアロマテラピーのとびらをあけてほしいなぁと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック