ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

アロマ香水

今日は、第8期ファースト最終回のアロマ香水でした





たくさんの精油を香って、鼻が分からなくなった時は、コーヒー豆を香ってリフレッシュ。鼻をリセットしてくれます。


今日は、わたしも皆さんと一緒に作ってみました。


トップに、ブラックペッパーとベルガモット、

ミドルに、ローズウッド、ラベンダー、ベイリーフ

ラストノートは、サンダルウッド


暖かみのある冬らしい香りになりました


半年間、アロマテラピーを学ばれたのちに、皆さん、とても自分らしい香りとともにファーストを卒業されます。


産休を経て、お仕事に復帰される方もいらっしゃるので、ぜひお仕事の合間の、自分にもどる時間にもお使いくださいね


お仕事タイムを終えて、頭を切り替える時にもオススメです。


冬も半ばになり、サードメディスンを2回目、3回目と受けられる方も多くいらっしゃいます


薬が効かないようなイライラや不安感などにアロマテラピー、補完療法は力強いサポートになります。

よく使う例は、トラウマ。




セラピー、ホメオパシー、フラワーエッセンスは、薬が届かないようなブロックがある症状に本領を発揮することがあります。


もう一つ大事な
心身の健康の鍵をにぎるのは、呼吸。


むしょうにイライラする時、未知の世界の不安に押しつぶされそうな時、周りに影響されやすくセンタリングしたい時。


好きな香りをまとって、ふか~く呼吸をしてくださいね。


酸素が身体のすみずみまで運ばれ、気の流れもよくなり、エネルギーもわいてきます。


そして、身近な植物にふれて感謝の祈りも。木でも葉っぱでもお花でも。


地球とつながる安心感を心から感じます。



これからも芳香療法を人生の強い味方につけてくださいね


3月から始まる、セカンドクラスもお待ちしています!




来週のプレミアム、サードクラス、アロマ基礎の皆さまもお待ちしています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック