ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

一歩前に…セカンドクラスご案内

ヤスミンで一番人気の半年間でアロマテラピーの基礎を学ぶファーストクラスは、
次回2月か3月スタートを予定しています。(第10期)

また、現在リクエストをいただいて、次は5月の予定です。(第11期)

ほとんどの方がお一人で初めて参加されますが、とても和やかな雰囲気です。
西武線沿線、練馬区の方が多いですが、東京23区、埼玉、神奈川から通ってくださっている方もいらっしゃいます。

赤ちゃんとご一緒に参加される方、お仕事をしながら通ってくださっている方、
年齢層もバックボーンもそれぞれです。
(現在、子ども可クラスと大人クラスがあります)

ご妊娠中に通ってくださっている方もいらっしゃいます。
時期により使う精油に配慮をし、ご一緒の方も禁忌など勉強になっています。

ヤスミンがなかったら知り合わなかっただろうなぁと思う皆さんとの出会いはわたしにとって人生の宝物です。

そして、ファーストクラスを修了した方の次のステップ、セカンドクラスのご案内です。

また、現在通ってくださっているサードクラス以上の生徒さんの振替、再受講も可能です。
(1度受けてくださった方の再受講は、実習により1000円~半額です)

お子さんと一緒に受けたけど、ゆっくり聞けなかったという方の再受講がけっこう人気です♪

【セカンドクラス】

一歩前に、アロマテラピーセカンドクラス。

半年間学んだファーストの基礎をもとに、より深く、一人一人に合ったアロマテラピーを見つけていきます。

実習では時間をかけて抽出し、1か月後に完成するハーブの抽出オイル。

数年後まで香りを熟成できるハンガリアンウォーター。

インスタントな時代にこそ楽しみたいスローなものづくり。

一歩すすんだクラス、セカンドクラスは、使う材料もさらにグレードアップします。

ハーブ、自然療法、歴史、スピリチュアル・・・たくさんのことがアロマテラピーとつながります。

つながる、広がるアロマテラピー、ココロもカラダも一歩前に。
アロマテラピーを通して、世界が広がりますように。


【内容 順番は変わる場合があります】

3月 上級者テクニックのベースオイルの使い方&アロマテラピーの歴史
セントジョンズワート、アルニカ、カレンデュラ、ホホバ、マカデミアナッツなど優秀なベースオイルを実際に肌につけて感触を知り、効能を学びます。ベースオイルのブレンドができるようになると上級者の仲間入りです。
[実習 カレンデュラの浸出油]


4月 スピリチュアルアロマテラピー
香りは、古代から場の浄化や宗教儀式などさまざまな場面で使われてきました。心の解放、インナーチャイルドの気づき、精油を使ったグラウディング。日常生活で使えるスピリチュアルアロマのワークショップ型クラスです。
[ 実習 スピリチュアルアロマグッズ ]

5月 身体を学ぶ セルフケア、大切な人へのマッサージ
ホテルインターコンチネンタルベイで経験を積み、整体で身体について学んだ、セラピスト暦10年の鈴木なみさんをお迎えして、自分の身体の見方、大切な人へのマッサージの仕方を学びます。

6月 歴史に残る若返りの水、ハンガリアンウォーター
中世時代、70歳を過ぎた王女が20代王子にプロポーズをされたという伝説が残る秘伝のハーブウォーター作りをします。ハンガリアンウォーターは年月とともに香りが変化していくもの。数種のドライハーブをつけこんだものを1カ月後にろ過し、数年冷蔵庫で保存できます。
【実習 ハンガリアンウォーター】

7月 ローズ、ネロリ、ジャスミン、レアバリュー精油にふれる
女性に関わりが深く、とても希少価値の高い精油3本について学びます。
高価な精油のため自分では使う機会が少ない精油ですが、アロマテラピーを学ぶ方にはぜひ一度使っていただきたい精油です。
[実習 アロマ美容ケア]

9月 風邪などの感染症対策
感染症予防としての精油の使い方をもう一度復習してまとめます。咳、鼻水などの症状別の使い方について、学びましょう。
【実習 自分に合わせた濃度で呼吸器系軟膏】

【対 象】クラスファーストを終了された方

【日 程】曜日、日程につきましてはご参加の方と相談の上、決定します。
     【時 間】10時30分~12時(応相談)

【参加費用】3500yen(オリジナルレジュメ+資料、材料費、ハーブ代込)


内容は、その他に自然療法や栄養学などももりこんでいく予定です。


それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね!





(大宮から通ってくださっている生徒さんが撮ってくださった卒業証書の写真)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック