ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

子どもの知的好奇心

メディカル精油、アロマテラピー用ジェル、キャリアオイルのご注文がある方は、2月1日日曜日までにお願いします。


2月のプレミアム、からだにやさしいバレンタインスイーツは、9日に決まりました。定員の11名に達しましたので、ここからはキャンセル待ちで受付をします


今日もプレミアムクラブ、アロマテラピーの復習でした。


11名でにぎやかでした




階段の荷物、合宿のよう(笑)


第1期(5年前)から来てくださっている方から、第6期まで卒業の皆さんでした。


今日は、お子さんにアロマテラピーを教える時を想定しながら、復習をしていただきたいなと思いました。


小学校アロマで感想のお手紙を25枚くらいいただいて、読んで

「アロマテラピーって、子どもの知的好奇心をくすぐる最高のツールにもなるんだなぁ」

と思ったからです。


おかあさんから子どもに日頃伝えて、時々小学アロマクラスに参加いただくと自分の身体への意識、自然療法のベースとしていいんじゃないかなと思います。


たとえば、歴史部門だったらヴィジュアルと香りで楽しむと効果的。




絵が美しいのは海外もの。



お貸出しもしますので、ご相談くださいね!


アロマテラピー歴が長いプレミアムの皆さん。お好みの香りがはっきりしてきて、逆にマンネリ化してくることもあるかもしれません。


その場合、手持ちの精油をお知らせいただければ、次に何を買うとわくわく楽しめるかも提案させていただきます。

多種類楽しみたい方は、滴売りもしていますので、ヤスミンを上手に活用していただけたら嬉しいです!


そして、お楽しみランチタイム


昨晩、仕込んだ豚汁。




しょうがをごま油で炒めて、ごぼう、人参、大根、里芋、こんにゃく、ねぎがたっぷり入っていました。

おにぎりの付け合わせは、紫キャベツの塩レモンサラダ、手亡豆の塩煮。


カンパイは、ノーベル賞梅酒でした~


なんと、うたちゃんがガレットデロアを差し入れしてくれ、あれこれ楽しいランチでした。


やっぱりみんなで食べると美味しいし、妙に落ち着く感じ




おみやげは、冬に人気のベンゾインをブレンドしたひび割れ予防クリーム。手、かかと、ひじひざなど。


もう一つは、アロマの手ピカジェル。電車やバス、児童館などで便利です。


アロマで冬も楽しく~のりきりましょう


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック