ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

動けない…

寒さのせいか…

暖かいところにいるとしなきゃいけないことがあるのに、さくさく動けない…
あと、5分…なんてことありませんか?


昨日、サードメディスンを受けてくださった方、今日の受けてくださった方、お二人の香りを作っていて、異常にいい香りと感じたわたし。


やっぱり、動けないカラダでした(笑)


とは言っても、仕事の前なんかで10分、15分なのですが、本なんか読んじゃって動けなくなる時があり、ロスタイムしちゃうことがここ最近何度かありました。

強いストレスがあるとかじゃなければ、その理由、動けないカラダなだけかもしれません。
ストレスが強くなければ、わりと解決は簡単。

早速、わたしも自分用に、シャキシャキ動けるブレンドを作って、手首とみぞおちに。

その後、バタバタといろんなことに追われ、「ここで少し休もっかな~」といつもながら思ったのだけど、
「いやいやこれだけ終わらせたら…」とすべきことは早めに終わらせることができました。


途中であれ?と気づいて、そっか~あのオイル塗ったからかと気付きました。

おかげで、確定申告の準備や書類の整理、クラスの準備などサクサク終わらせられて楽々~。
嬉しい

このオイル、冬の間は手放せないなぁ~と思いました。

冬のカラダは溜め込みやすくなるので、動けない…という方、オススメです。

実は、明確な理由がない不登校などはこのカラダのタイプが多いそうで、
正しく使えば副作用がないアロマテラピーがそういう分野にも使われる日がくるといいなと思います。


そして、今日はオーラスプレーをおつくりいただいた方もいらっしゃいました。

オーラスプレー、イベントの時につくっていただいてから定期的にリピートされる方も多いです。

水はそれだけでも「浄化」の力が強く、
それに精油のメッセージと香りがついて、とてもワクワクします


クラスやサードメディスンの前後におつくりいただけますのでどうぞ

オーラスプレー(ガラス瓶) 1800円(リピーターで容器持参の方、1500円)



明日は、第7期のサードクラス。とってもほんわかしたクラスでした。ほんのり寂しい気分です
プレミアムでまた、お会いしたいです…



今日は、チキンカチャトーラに蓮根やカラーピーマンをたっぷりいれて作りました。




魚派のLが、サッカーの日はやたらと肉を食べたがりますチェダーチーズがあるので、食べる前に削ってかけたいと思います。

子どもって、本能にまかせておくと、必要な食べ物が自分でわかります。(砂糖と質のよくない油は子どもの食の本能をこわすそう)


さて、動けるカラダの今は(笑)、もう一仕事終わらせて、お迎えに行きまーす


動けないのは、ぐうたらなせいじゃなく、そういうカラダバランスなのですゆっくりするのが必要な時もありますしね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック