ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

卒業式

学校の先生ってこんな気持ちなのかなといつもちらりと思うのですが、今日は第7期サードクラスの卒業、最後のレッスンでした。


毎回、各期ごとのメンバーによって、内容は変わるのですが、今日は免疫系のおさらい。

近年増えている、免疫系疾患の方も使えるインフルエンザ、風邪対策。

エキナセアはさまざまな免疫を活性化してしまうので(B細胞もリンパ球もナチュラルキラーも!)、免疫疾患がある方は禁忌になっています。

免疫の暴走ってどうしておこるんでしょうか、というお話しや、自然療法をより効果的に活用するには?というお話しでした。

そして、一時期凝って調べていた、時間生物学も。効率的なカラダの癒し方には、時間もキーワードになっています。


2年間(お二人の方は、途中産休をとられて復活されたので、3年ちかく)のレッスンを無事終えて、ほっと安心する反面寂しいです!

と~っても楽しく、わたしもたくさん勉強になりました!


お料理上手な方が多く、さまざまな差し入れがプロ並み…




オシャレで美味しいお料理は、すぐにでもカフェができそうです。





毎回、各期の卒業の日の朝は、感謝という言葉しか思い浮かびません。

本当にありがとうございましたこれからも末永く、よろしくお願いします


明日は雪の予報。個人的に雪は大好きなのですが、明日は電車でいらっしゃる方々のアロマ基礎クラスなので、公共機関に影響がないことを祈ります


どうぞご無理なく、お気をつけていらしてくださいね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック