ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

豪雪地帯の腕がなる

今日は雪景色の東京

雪が大好きなのでいつ降るのか、いつ降るのかと天気予報で心待ちにしていましたしかし、今日とは

今日は、うちに来なれているレギュラークラスの方ではなく、初めてのアロマクラスでしたので、駅から歩くと13分程の教室まで大丈夫かな…と思っていました。

そんな寒い中、アロマ基礎クラスに足を運んでいただきありがとうございました。


いらっしゃるのは大変だったかと思いますが、雪道を歩くのは思い出に残りやすいですね。


素敵な皆さんで、わたしもまた嬉しい雪の思い出が一つ増えました


今日は実習で、天然素材でつくるバスボムを作ったので、お風呂で温まってくださいね


バスボムは、温かさが持続しやすく湯冷めがしづらいという嬉しい効果があります。また、使った精油が毛細血管を開くので冷え性の方にもオススメ


ぜひ試していただきたいのは、手浴、足浴。湯量が少ない分、香りの効果が感じやすくメンタルへのリラックス効果もバッチリです


前に作っことがある方も、冬の寒い日にまたぜひ作ってみてくださいね


2月からの第10期ファーストクラスの日程が決まりました。18日(水)です。こちらはまだ募集中なので、どうぞ

第10期も素敵な方たちですレギュラークラスの皆さんは、イベントなどでお楽しみに


5月からの第11期の方が先に定員になるかもしれません。


雪好きのLくんもなかなか帰って来ず、近所のクラスメイトと青っぱなたらして帰ってきました。久しぶりに見たなぁ、こういう子どもたち(笑)


その後、うちの前に他のクラスメイトも集まり、雪合戦。


絶対、言い出しっぺはきみだな…
うちは、学区のギリギリなのでけっこう遠いのです。



スキーウェアにゴーグルと完全防備する人。

わたしは、今年、新アイテムのママさんダンプをまじで、小3男子と取り合い


「ママさんって書いてあるんだから、ママのだよ

雪合戦も混ぜてもらおうかと聞いたら

「オレたちの雪合戦、激しいけどいい?」

と言われたので、辞退させていただきました。わたしもまじでやったら強いけどね(笑)幼少時、豪雪地帯で鍛えたから


そんな楽しい1日は、我が家もバスボムで温まってしめくくりたいと思います。




レッスン中にいつも塀の上を歩く人気者のネコちゃん、今日は軒下で雨宿りでした。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック