ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

旧三が日

旧暦大晦日から、三が日までゆーっくり過ごしていました


旧暦の元旦は、レオンさんのイベントへ参加。

まずは、明治神宮へ参拝。




お天気にも恵まれ、本当に気持ちがいい参拝でした。


広い敷地内を皆さんで歩いていると、木々の間に濃い空気のもやもやとしたものがたくさん。

「あれは何ですか

とレオンさんに聞いてみたところ、

「あ~、自然のスピリットだね

とのこと。

Oh初めましてでした。

感謝と畏敬の念のみを感じました。

そして、明治神宮で販売しているレオンさんオススメの番茶。




古式農法で作られたお茶で、木の上で葉っぱが枯れるまで待つため、栄養がたっぷりだそう。

飲んでみたら、まろやかで本当に美味しい。

売店の方に聞いたら、ガンや糖尿病で治療中の方も飲んでよい結果が出ているそうです。

あまりに美味しかったため、月曜日のプレミアムで、茶飯にしておにぎりでお出ししま~す


そして、表参道のグラッシェルさんへ。




白くて四角いレストランで、女子は絶対好きですねわたしもかなり好みでした。




話しかけてくださった方が心理系のお仕事をされていたり、お隣の方はライターさんで、とっても明るく楽しいテーブルでした~




頼んだベジプレートのお野菜が美味しすぎる…。




デザート…




わたしが選んだのは、ガレットデロアとフォンダンショコラ。

いつも、うたちゃんが送ってくれる試作の写真に耐えられず(笑)

素晴らしい~時間でした。


そして、レオンさんから一言メッセージカードが送られたのですが、皆さん、

心配性なんですとおっしゃられてた方は、あまり心配しないでというメッセージや、美味しいものを食べるのが大好きとおっしゃられてた方は、楽しく美味しいものを食べるなどのメッセージがありびっくり

わたしも心強い素敵なメッセージをいただきました。

「あなたという存在は、愛にあふれた存在だと知っていますか?

そのあなたを宇宙がサポートしないわけなどないでしょう!」

大事にいつも目につくところに飾りたいと思います


いつも自分が主催したイベントも、もちろん楽しいのだけれど、進行や時間チェックなどしなくてはならないので、何も考えずに楽しむというわけにはやっぱりいきません。

自分が参加者の時は、何も考えず、あ~、わたしにもこういう時間が必要だなと思いました


小豆がまだ残ってるので小豆パイを作ろうと準備したら、甘いものな気分じゃないことに気づき、




ウィンナーチーズパイ

とっても美味しかったです。ただ残念なことに、全く小豆消費にはなりませんでした


また、鯛焼きも作ったけど、今度はマスカルポーネを入れたくなり、マスカル鯛焼き

美味しかったけど、ただ残念なことに全く…

ということで、小豆は小分けにして冷凍しました。量が多かった…。

そのほか、友人セラピストのなみちゃんとランチしてみたり。



先日行ったお店が気に入り、再訪。


よい、旧正月でした


来週のクラスの皆さま、お待ちしてます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック