ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

pray for 3.11 2015

だいぶ春めいてきましたね

3月の予定です。


6日金曜日 セカンドクラス(キャリアオイル)&オーラスプレー


10日火曜日 pray for 3.11 受付中

10時半~ 絵本ワークショップ

母が熱心に図書館に連れて行ってくれたおかげで、2歳~2週間おきに20冊は絵本を読んでいました。

おかげで今でも絵本が大好き

子どもはもちろん、大人も楽しめる絵本の紹介をするワークショップです。

そして、皆さんのお気に入りの絵本をぜひお持ちいただき、ご紹介くださいね

もちろん、めずらしい本じゃなきゃいけないとか、そんな決まりはありません。どんな絵本、本でもOK大歓迎です

絵本はよくわからないという方は、持参なしで話しを聞くだけでも大丈夫です

参加費用:1000円 オーガニック紅茶つき

時間:11時~12時 (12時~13時は、各自お弁当ご持参でランチタイムになります)

こちらの参加費用は、全額ハタチ基金を通して、東日本大震災で親をなくした子ども達の支援金に送らせていただきます。

13時~ オーラスプレーづくり(1人20分)

参加費用:1800円(リピーターの方で、ガラス瓶持参300円びき)


ハタチ基金へ送った支援金は、

震災をきっかけに、経済的環境が変わってしまった子ども達が夢をあきらめなくてもいいように

勉強をする場所の提供(主に仮設住宅に住んでいる子ども)、

バレエや絵画が大好きな子ども達の習い事を継続できるような支援、

不登校になってしまった子ども達の心のケア、

などに使われています。

「あの日、生まれた子ども達がハタチになるまで」サポートする、ハタチ基金です。

※3月中にレギュラークラスの前後につくっていただいているオーラスプレーの代金も全額、ハタチ基金へ送らせていただきます。
その他の日程をご希望の方はご相談くださいね。

よい香りとともに、東北の子ども達へのサポートをよろしくお願いします



11日水曜日 セカンドクラス(キャリアオイル) 11時~ 13時~ オーラスプレーづくり

18日水曜日 ファーストクラス ちょっとした不調 13時~ オーラスプレーづくり

19日木曜日 初めてのアロマテラピー

その他の日程で、サードメディスン、プライベートレッスンを受け付けています。

24日~4月6日…春休み…


いつも、「逃げたい」と思っていた確定申告…

今年は早々と終わりました

先日、生徒さんのNさんからいつでも視点を切り替えるというポジティブシンキングなお話を聞いてから、

「そうだ、確定申告をいやだと思うのをやめよう」

と決めたら、あっさり終わりました


と言っても、日々の売り上げや仕入れや経費を全て入力してくれたのはいつもお手伝いしてくれているなおちゃん。おかげさまでした~。

わたしは、棚卸しとその他少々、なのでした。

ということで、申告お疲れさま会をしてきました。



なおちゃんは2歳のお子さんと一緒なので、個室を探して
タイ料理が好きだったなぁ~と思い

神楽坂の比較的新しいお店ハヌマーンズナイン9。


食べたのは、タイカレー食べ放題。

お店の方がフレンドリーにいろんなことを教えてくれたのですが、タイ料理の中の「マッサマンカレー」は「世界で最もおいしい50種類の食べ物」で第一位に輝いたそうです。

カシューナッツとタマリンドがポイントだそうで、酸味の中にほのかに辛さもあり確かにくせになる味でした。



カジュアルなお店でしたが、お子様連れ歓迎とあるだけあって、子どもにもやさしくジュースをサービスしてくれたり、私たちにもコーヒーをサービスしてくれたりサービスが素敵でした。

その後は、おしゃれな倉庫カフェ、la kaguへ。
デザートにする予定だったけど、カレー食べ過ぎて断念。


ここは、洋服や雑貨、2階には本も少しあります。



お腹いっぱいだったけど、カプチーノが美味しかった



2歳児も、ジェラートに夢中。



自分へのご褒美はかなり重要です

今まで、確定申告は〆切1週間くらい前にふぅふぅ言いながら持っていくと、質問をするところも受付も長蛇の列でげんなりという感じだったけど

今回は、まるで夏休みが始まって一週間で宿題を終わらせた子どものように晴れ晴れとした気持ちで行ったら、誰もいなくて空いていました。


スッキリとした気持ちで3月が迎えられそうです!


3月も、3.11イベントや春休み前のサードメディスンなどお待ちしています!



告知が遅くなりましが、絵本ワークショップお待ちしています!!

うちのLくんは、昨年はハリーポッターにはまり読みしていましたがいまは、パーシージャクソンのオリュンポスの神々にはまっています。いつもはまるのが一歩遅いけど(笑)3年前くらい?のブームでしたよね。

ギリシャ神話をちらっと読んでから読むとかなりはまります。2人で奪い合って読んでいます(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック