ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

チャリティー絵本WS

今日は、チャリティーイベント、絵本ワークショップでした。


折しも今日は、ご近所の児童文学の松谷みよ子さんが亡くなられたというニュースがながれた日でした。わたしも、松谷さんの本は、絵本から児童文学まで読んで育ちました。

松谷先生、ありがとうございました。


さて、今日はオススメしたい絵本がいっぱいあって、30冊くらい用意していたのですが、ご紹介できたのは半分くらいでした

またゆっくりやりたいなぁ~。



その中でもお気に入りは、





井上直久さん。宮崎駿さんも、井上さんの大ファンだそうで、架空世界を美しく描く方です。

ジブリ美術館にも壁画があります。

学校の読み聞かせでも、一年生に読みましたが大人気でした


今日は暖かかったり、雨が降ったり雪が降ったりと、忙しいお天気でしたが、午前のワークショップ、午後のワークショップともに足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました




先日、9歳になったLくん。



リクエストにより、ケーキはバショウカジキ。


この前、新聞の絵本の記事を読んで…

「あこれ、懐かしい~」と叫んでいました。




2歳くらいに、絵本美術館で買った本がのっていたのです。



けっこう、覚えてるものだなぁ~と驚きました。


絵本の手触り、色、おかあさんの声、それは幸せな記憶として、大人になっても残るのかもしれませんね。


『私たちはこの世では大きいことはできません。
小さなことを大きな愛でするだけです』


マザーテレサの言葉を胸に、今回いただいた参加費用と、3月分のオーラスプレーの代金はあわせて、3月末にハタチ基金を通して、東北の子どもたちの支援に送らせていただきます。


ご協力、ご賛同に力をいただいて、今年もありがとうございました。


明日は、セカンドクラス。大事に1日を過ごそうと思います。

お待ちしています!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック