ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

チャンスフォーチルドレン

小学生の頃、福島に住んでいたことがありました。


父の仕事の関係で引っ越しが多かった子ども時代でしたが、その中でも福島は、わたしにとって、特別に楽しい思い出がたくさんあります。


東日本大震災から4年。

わたしは何をしたらいいんだろう、と無力感でいっぱいな4年前でしたが、少しずつでいいから続けること、状況を知り続けることを思うようになりました。


昨日今日と、チャリティー企画にご協力いただきありがとうございました。

皆さまからのお気持ちを本当に強く、感じました。

『チャンスフォーチルドレン』という団体があります。

子ども達の夢を応援する団体です。ハタチ基金を通して、こちらに送らせていただきます。


募集定員160名に対して、1800人の子どもたちが応募したそうです。

夢に向かって頑張っている子ども達がこんなにいるんだなぁと力強く感じました。

家庭の状況、収入などにより選ばれるそうですが、厳しい状況の中、選ばれなかった子どもたちも、未来に向かって頑張っているそうです。


わたしたちも、応募し続けたいと思います。


今日という4年目、
大地、太陽、海、人間が癒されるよう

わたしたちがこれからも自然に敬意をもって、暮らせるよう、改めて心よりお祈り致します。











Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック