ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

男らしさ

定期的にホルモン系の勉強をしているのですが、


さて、ここで自分の手を見てみてください


人差し指と薬指、どちらが長いですか?

男性ホルモンは胎児期と思春期に多く浴びると言われますが(量は少ないけど、女性も)

その程度は、人差し指と薬指の長さで分かるそうです。


通常、女性は人差し指が長くなるそうです。


わたしは



断然、薬指の方が長いんです(笑)

仲のいい友人や、家族から「男っぽい」性格と言われることの多いわたしですが、こんなところにもその片鱗が


せめて、ローズの香りで女子力をあげていきたいと思います


ローズは、幸せホルモンと言われるドーパミンに関わりが深いため、幸福感アップにも一役かってくれます


さらには、美肌効果まであるので、本物のオットーは非常に高価ですが、使う価値は大アリ


ローズの香りが好きで、わたしのようにわりと男性脳な方にもオススメです


ローズオットー0.5%アルガンオイル+ポメグランテ(ざくろ)

10ml 1500円

オススメの使い方
洗顔後に、1.2滴、お顔に馴染ませたあと、お化粧水など通常のお手入れを。

高品質のオーガニックアルガンは、分子が小さく、呼び水のように、お肌の奥までその後のお化粧水の浸透力をあげてくれます。


しあわせホルモンもアップ


わたしの人差し指も伸びるかしら(笑)


今回の記事は、慶應医学教授の内分泌専門の伊藤裕先生の本を数冊読んで、参考にさせていただきました。

ご興味のある方は、読んでみてくださいね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック