ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

クラス納めの一日

今日のハーブエクスピアレンスでクラスとしては仕事納めとなりました~。

今日は、リトも幼稚園でクリスマス会でした。
なので、お弁当はいつもの和定食ではなく、
少しだけクリスマスっぽくしました。

今日は、5時30分に起床すると
まだ暗いけれど、お天気は晴れっぽい!
安心しました~。

新鮮なローズマリーを摘んで、丁寧に洗い枝から葉をはずしていきます。
ローズマリーのフレッシュな香りで目が覚めます。
下味をつけておきます。

DSCF3864_convert_20091210221317.jpg

お肉の味見と合わせて、リトのお弁当に2つぶいただきました。
ハートや星型に切りぬいたパンと温野菜、チキンとローズマリーの小枝を入れました。
お弁当、いい匂い・・・。

お弁当のためにくりぬきなどしたのは初めてなので、
帰ってきたリトにお弁当の中で何が一番おいしかった?と期待して聞くと
「アスパラ~」という答えが!
男の子にハートは効果なし!
明日から、玄米弁当にもどします。

今日は、クリスマス会だからそうとうはしゃいで
疲れて帰ってきてるんだろうなぁと帰ってきてすぐお風呂に入りました。
今日は、マンダリン + シベリアモミ + フランキンセンス。

夕方17時ころにはさっぱりして、
リトはソファで絵本を読んでいました。
3分後、振り返ると・・・

DSCF3876_convert_20091210222938.jpg


は、早すぎる・・・
今日の彼のはしゃぎっぷりが目に浮かぶようでした。
もうすぐ冬休み。
9月からわたしの仕事も忙しくなりましたが、
リトも体調をくずすことがなかったので、助かりました。
多少鼻水がでたり、1,2回咳がでたかなってとこで早めのお手当をすることで
次の日には何事もなかったようになっていたので仕事を休むようなこともありませんでした。
りっちゃん、ありがとう~。

学級閉鎖では2度お休みをいただきました。


明日は商品関係の仕事の合間に2時間くらい自分の時間がとれそうなので、
久しぶりに買い物に行ってきたいと思います~♪
楽しみ!

そのあとは、ギフトを頼まれているので
ディフューザーと精油のチョイスをいくつかし、
発注したり、勉強会の参加・・・そしていよいよ
チャリティサンタさんへ本腰を入れます。

クリスマスが終わるまでは少々忙しいですが、
楽しく2010年を迎えたいと思います。

今日のハーブエクスピアレンスでは、
ゆっくり食べる時間がとれませんでしたので
皆さまが帰った後、急にお腹がぐぐ~っ。
リトも寝た夕方から、また一人ハーブエクスピアレンスしてしまいました(笑)

エビとアボカド、一切れ残っていたサーモンとディルを混ぜて一品。
サラダを新しくつくり、
チキンを焼いたオーブンのバンに残っているグレイビーソースをフランスパンにつけ
(お行儀が悪いけどこれが一番おいしい・・・ローズマリーとチキンの風味が美味。
クリスマスにチキンを焼いたらお試しを・・・)

そして、ビオッタのオーガニックトマトジュースとともにいただきました。
最後に出雲大社の白ワインをおちょこ一杯。
食後は、チャイにメープルシロップを入れて飲みました。

デザートはいただきもののミカドコーヒーのチョコマフィンです。

今日はパパも上海に出張に行ったので、一人で気楽に食べました。
パパがいないとちょっとさびしい~

・・・

と思ったのもつかの間、クリスマスミュージックをかけながら
片づけものをしてたら、すごくエンジョイしてしまいました。
(このパターン多し!)

1人で家族に感謝・・・の気持になったクラス納めの一日でした。

そして、皆さまに感謝の一日です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック