ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

4月の予定 & 歯ぐきのできもの

4月のレギュラークラスの日程です。

【4月】

3月25日~4月7日 春休み

10日金曜日 初めてのアロマテラピー 受付中


15日水曜日 第9期セカンド スピリチュアルアロマ


24日金曜日 第10期ファースト 美容アロマ


プレミアムクラブは、4月20日~30日の間で、予定をしています。詳しい告知は、23日月曜日までにアップします。


ローズアルガンは、完売しました。次回は、4月中旬入荷予定です。


春休み中も、商品の発送は受付ています。レギュラークラス、プレミアムの方は、休み中の送料は、一律200円になります。

ネトル(残り2個)、エキナセア、ラヴィンサラ、ラベンダー、ユーカリ、ティートゥリー、ラベンダーウォーター、ティートゥリーウォーター等の定番の在庫はあります。






Lくんの歯ぐきに「できもの」ができました。歯医者さんに行ったら、むし歯があったのですが、菌が歯ぐきの中に入りこんでしまったそうです。


何を使うかというと、「セントジョンズワートオイル」を歯ぐきに塗ります。


先日、セカンドクラスの皆さんキャリアオイル、勉強しましたね~。


セントジョンズワートオイルは、抗炎症作用が素晴らしいので、ここは迷わずセントジョンズです。

アルニカとセントジョンズは、けっこう出番がかぶることが多く、ブレンドして使うことが多いです。


セントジョンズは、ホメオパシーでは、「ハイペリカム」と呼ばれ、深い傷に使われるのですが、外用のハーブとして使う時も、「深いところまでしみこませたい時に」使います。


+今回選んだ精油は、ローレル。
これは、サードメディスン体質診断で口腔の抗菌作用に最適な精油の中から、彼にベストなものを選びました。

ちなみに、日本のアロマテラピー協会では、精油の粘膜塗布は禁止されています。使い方を間違えると、かえって悪化
する可能性があるためです。

わたしが所属しているのは、ベルギーの本部なので、けっこう使い方が違います。

体質診断のグラフは、彼にはめずらしい形で。サードメディスンも、Lくんが一番の実験台になってくれているのですが、55回計測したうちの2回しかない形。



もしかして頭、疲れてると聞いたら、今週ずっと学校がテストばかりで頭が疲れたとのこと。


ラベンダーでヘッドマッサージしてあげたら、

むふ~気持ちいい~と言ったまま、20時に寝てしまいました。早寝最高(笑)


これで治るかどうかは分かりませんが、いい感じで腫れはひいてきています。何かあった時に、何もできることがないより、何かケアができるのは気持ちが落ち着きますね。できることで、Do my best(笑)


すみれの花があちこちに見られ、春を感じます。



玄関前のスイートバイオレット。
冬の雪にも負けず、今年も青々としています。

すみれを見ると、子ども時代によく摘んで遊んだことを思い出します。ホント、田舎で素朴に過ごしてたなぁ、わたし(笑)


よい週末を

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック