ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ナイトミュージアム

4月のプレミアムは、27日月曜日に決まりました。あと、2名ほど受付をします。お申し込みいただいた方にはメール済ですので、ご確認くださいね!


今日は、長く通ってくださっている生徒さんのお嬢さんの体質診断でした。


見るからに聡明なお子さんなのですが、選んだ香りで体質診断をすると、ズバリ


頭の回転がいいがゆえに、神経系が疲れやすいので、カームダウンする香りがベストでした。


繊細なところもあり、いろんな意味で敏感なタイプのお子さんは、サードメディスン+フラワーエッセンスは強力な助っ人、サポーターになってくれます。


サードメディスンが終わったところで、朝9時前から遊びに行っていたLくんが、頭からずぶ濡れになって帰ってきてびっくりしました


一緒に来ていた小さい妹さんが、ボソッと「おかあさん、大変だね…」と言ってくれました(笑)さりげなく言われて、受けました



その後は、Lくんの好きな映画ナイトミュージアムを観に。

このナイトミュージアム。絵本の「夜の博物館」が原作になっていて、絵がかわいらしいです

友達も誘いたいと言うので、まずは一緒にお昼。



としまえんの、オーガニックパン屋さん、オールドキッチン。ここに来ると、なぜか生徒さんによくあいます。


ナイトミュージアムは、ロビンウィリアムズの遺作になってしまったのですが、テンポよく最初から最後まで楽しめました

いつもながら、笑えるシーンが多かったのですが、最後のロビンウィリアムズにささげる言葉で「magic never ends」とあり、少ししみじみとしました。


舞台は、大英博物館。昔ここから3分の学校に短期留学で行ってたことがあり、懐かしい~今だったらもっとありがたみが分かるのに(笑)


ローマ館では、ポンペイの大噴火のシーンがおもしろく、漫画プリニウスでポンペイをみたLくんは、大受けでした


植物誌をかいたプリニウスの漫画もおもしろいのでお貸しだししますね前も書きましたが、娼婦のシーンなど多く、子ども向けではありません


エジプトがテーマでもありましたが、4月の子どもアロマでもちらりと歴史やります~。


日程は、4月2日にしようかなと思っています。


アロマテラピーから見る歴史は、教科書とはまた違い、違った角度からおもしろいです


ではでは引き続き、よい春をお過ごしくださいね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック