ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

Spring has come

桜満開の春満開な季節ですね


4月27日月曜日のプレミアムは、いま10名なので、あと2名くらい受付けます~。テーマは、本&ベニシアさんのハーブランチ

ネトルは、3個在庫があります。




昨日は時々、小雨もぱらつきながら、天気予報に反して雨も降らず、光が丘でお花見を楽しんできました。

Lは生まれて、幼稚園に入るまでこのへんに住んでいたので、彼にとってはホームグラウンド。赤ちゃん時代から友人の森のようちえんのグループに混ぜてもらいました。

友人が

「光が丘の桜は枝が低いからお花が近い」と言っていてなるほど

確かに桜がもっさり目に入るので、お花見にオススメです今週いっぱいは、桜ももつと思いますよ~。

この日は午前中、用事があったため、Lくんは朝早くから1人で電車を乗り換えて、光が丘公園へ。

2ヶ月の頃から友人のSくんが改札まで迎えに来てくれました。

東京ドーム13個分の光が丘公園で思う存分、走り回って大満足だったようで、「スカッとした」と帰ってきました。

13時頃に再会した時は泥まみれでしたので、着替えを持ってきてよかったと思いました。


今だに出かける時は、お着替え必須なんですよ(笑)本当は靴も必要なくらいです。

まぁ、気持ちは分かる。
わたしも光が丘は、大~好きで、公園というより森のような雰囲気が素敵です。


前日は、ディズニーシーに行き、一泊してきました。


Lくんは、バースデーチケットにしてみました。



ぬいぐるみと、写真たてと、メダルつきで、+2000円くらいだったかな?

Lも、ミッキーの服を裏返して、「日本製かなぁ、作りがしっかりしてるよ!」と言っていましたが、タキシードの下にはシャツを来て、靴は皮のような雰囲気で、けっこう凝ったつくりでした。一回くらいは試してみてもいいかも?




お友達が声をかけてくれたのですが、おかげでいい思い出になりました





次の日は、話題の葛西臨海水族園へ。



ペンギンの舌。


貴重な一匹生き残ったマグロも見れました。


そして、また泥まみれに(笑)

葛西臨海公園に放牧し、ゆっくりコーヒーを飲んでたら、夕方足元濡らして帰還。


小川の川エビを捕まえていたそう。




これからも遠出の時は、着替えを持たせようと思います…。


そして、今日は…

一年生の時に毎日一緒に登校していたお友達で転校してしまった子が、また同じ小学校に戻ってきましたそういうことってあるんですね~。


朝からテンション高く出かけていきました。


その間におかあさんは、川で洗濯






しばし、のんびりと春のうららかさを楽しむことにします。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック