ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

江戸…ブルーボトル

4月10日(金)の「初めてアロマ」、募集中です。

全く初めてという方から、ほぼ初めてという方を対象としたクラスです。
アロマテラピーの基礎、注意事項、精油の選び方などを学び、
実習では天然素材でつくるバスボムをつくります。
時間は10時半~12時、参加費用は3500円です。

お申込みお問い合わせは、aromayasmin@gmail.com まで。
ご希望の方は、そのままアロマ基礎ファーストクラスにお申込みいただくことができます


もうじき春休みも終わり。
考えてみると、春休み中親子2人では出かけてなくて、土日もLくんは予定があるので、今日は2人で出かけてみました。

行き先は、Lくんの希望で



江戸東京博物館。
両国の桜も見事でした



特別展の関ヶ原の戦いの国宝が人気だったのか、今日は混んでました。


Lが観るのが長く(笑)、10時~見始めて、お昼を食べれたのが14時過ぎで腹ぺこ


その後は、わたしのお目当てにつきあってもらいました。

ずっと行きたかったプルーボトルにやっと行けました~。



1時間待ちくらいは覚悟していたのですが、着いたのが15時過ぎだったので10分待ちですみました

後ろで並んでいた人がたぶん、アメリカ人でサンフランシスコの本店と味を比べると言いながら、アツイコーヒー談義を繰り広げながら、入店からコーヒーを入れてもらっている間まで動画撮影をしていました。

コーヒー界のサードウェーブと言われていて、1杯ずつハンドドリップで入れてくれます。


まずは、ブレンドではなくシングルオリジンのパプアニューギニアハニーをいただいてみました。




一口目、うわ~個性的。甘みと酸味がハッキリした感じ。

実は、酸味がない方が好みですが、さすがに美味しくて、一気飲み。

美味しいコーヒーなので、やっぱり熱いうちに一気に飲んだほうが当たり前だけどいいです。

スタバとかでは、ちびちび飲みながら長居するけど(笑)

さらに、ワッフルがめちゃくちゃ美味しいです。注文を受けてから、手焼きなのでかなり待つけどね

塩と甘みと、ほんのりバターのバランスが絶妙

近所にあったら毎日行きます


帰りは、清澄庭園をお散歩して帰りました。




今日は着替えないので、池ぽちゃしないでね…

素手でおたまじゃくし捕獲…

ヘビもいて、びっくり


パパさんへのおみやげは、創業1700年の長命寺桜餅と、ブルーボトルの豆。




とても充実した1日でした


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック