ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

マザーオブパール

今日もパパはいないので、幼児と2人渋谷に行ってきました。
渋谷行くの・・・かなり久しぶり。
副都心線で渋谷についたら、東横線の横浜行きがあって
うっかり乗ってしまいそうになりました!
行こうと思えばどこにでも行けるんだよなぁ。

昨日、池袋に行った時に気にいったブーツのサイズがなく、
渋谷にあるというのでおとりおきしてもらったのです。

スクランブル交差点は相変わらずすごい人!
うちの小さい人はアップアップしながら歩いていました。

パルコ内のお店につくと、かわいい店員のお姉さんが
リトのエメラルドグリーンのズボンを見て
「きれいな色だね~」とほめてくれました。
これにて、リトのテンションUP!
わたしが他のブーツを見てる間も大人しく待っていてくれました。
お姉さん、ありがとう・・・☆

そのおかげで

DSCF3892_convert_20091212181500.jpg

ブーツ3足、大人買いできました。
というのも、ここのブーツ安いのです。
3足買って、1万ちょっと。
アロマテラピーの文献、1冊分くらいです(笑)
しかも軽くて歩きやすい。
何年かぶりににブーツ買いました・・・。
女子としてどうなんでしょうって感じですが。
ちなみにおとりおきは左のもので、
ピンクの星の刺繍が全面にしてあります。
いまだに星もようとか好きなわたし。

そのあと、5階で抽選会場に行こうと思ったら、
ラ・メゾン アンソレイユターブルのカフェがあったので
ちょうどお昼にはいりました。
ラッキーなことに渋谷にしてすっごくすいてるお店で
しかも騒ぎそうな人相な人と一緒だったので
奥の誰もいないソファー席に通してくれて助かりました。

そしてリトは大好きなバジルパスタをこの場におよんでまで頼んでました。

パスタがくるまで、ソファでジャンプしたり大声出したりで
ちょっとあたまが痛くなりましたが。
パスタは2人で一つ頼んだら全然、足りませんでした。
2/3くらい食べられました。というか、たぶん1人前食べるんでしょうね、もう。

そして、帰ろうと思いつつ
ふらふらとパルコ内を歩いていると、
リトがジェルジェムを発見。
懐かしい。
これはわたしがお店時代に扱っていたもので、
今日つきあってくれたお礼にひとつ買ってあげました。

そして、ここでもお店のお姉さんがリトと遊んでくれたので
(渋谷のお姉さんたち、ありがとう)
わたしは店内をちょっと見れました。
引き寄せられるようにパワーストーンのコーナーに。
どうしても目にとまるものがあって・・・

それがめずらしく「白の石」
マザーオブパールと水晶の組み合わせでした。
(正確に言うと石ではなくパールですが)

少々、石も勉強したことがあるのですが
(アロマやる人はたいてい石もやってますね。占星術の人も多いです。)
わたしが一番好きなのはラリマー。
その他ラピスラズリやトルコ石など
今までブルーやグリーン系の石ばっかりに心惹かれてたんですよね。

マザーオブパールは母性本能をアップさせるパワーもあります。
最近、仕事ばかりでよっぽど不足してたのかもと
縁を感じてひとつ手元におくことにしました。
値段は高いものではないので、クラックが入ってたりしますが、
これも縁ですからね。
母と子を守ってくれる石でもあります。
そういえば、母になって初めて石を選んだので
(長らくパワーストーンには親しんでませんでした)
この石に惹かれたのかも。
早速、身につけるととてもいい感じがしました。

久しぶりに買い物にくると、もう田舎者まるだしで(笑)
見るもの見るものなんでもほしくなるのが困ったものです!

そして、ちょっとはリトにも楽しませてあげなきゃなぁと
ディズニーストアに行きました。


DSCF3885_convert_20091212200013.jpg

写真で見てみると全身緑・・・(笑)
彼のチョイスです。

ディズニーストアは何か買うというわけではないのですが、
ここは中が凝っていて、螺旋階段の途中に夜空があったり
低くてトンネルみたいになってたりちょっとおもしろいのです。

シンデレラを見て
「かぐや姫!」と大声で指をさしていました。
惜しい!

充分満喫して、駅の方に戻ると
グローバルアクション東京パレードの街頭演説がちょうど始まったところでした。
エコがブームになってずいぶんたちますが、
CO2はあいかわらず増え続け・・・という地球温暖化をとめるためのルールを作ろう
という活動です。
どこかの国のきっと有名な方がギターを持ち歌い始め、聞きたかったのですが
さすがにリトが飽きたのでその場を後にしました。

100万人のキャンドルナイトの辻信一さんも参加されてるようですね。
以前に仕事でナマケモノ倶楽部とかかわっていました。
おもしろい団体ですよ。

そして、東急のデパ地下で夕食でも買って帰ろうかなぁとぐるぐる回りましたが
どうしても食べたいものが見つからず、
結局ぼんらすぱいゆで「メガビタミン弁当」を買って帰りました。
大根の菜めしにしらすがのっていて、煮物たっぷりで
おいし~いお弁当でした。
リトが選んだのは好物の、あずきご飯のおにぎりとかぼちゃの煮物とブロッコリーのサラダでした。
2人とも結局こういうご飯が落ち着くみたいです。

最近、リトは時々一人で寝るのですが
じゃ、おやすみ~というと
「アロマのお仕事、がんばってね~」と言われます。
あっ、お気づかいどうもすみませんって感じです。

最後にアロマの話。
今朝起きた時、久しぶりにのどに違和感を感じましたー。
昨晩寝る前に、のどがちょっといがらっぽいなぁと思っていたのに
やばいと思いつつ、何もケアせず寝たのでした。
ここでちゃんとケアすると、次の日何ともないんですけどね・・・。
朝は、痛みはないものの痰が絡んだ感じでした。

即刻、粘液溶解作用と抗炎症を選んで、吸入。
すると絶対リトもやりたがるのでマイルドな精油を選んで正解。
渋谷に行くのでリトと一緒に。

劇的スッキリで無事に行き、帰ってきました~。











Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック