ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

マインドフル

今週のセカンドクラス(中級)は、スピリチュアルアロマです。


毎回、このクラスでは簡単でみじかい瞑想をします。


瞑想は、頭を整理したり、グラウンディングしたり、センタリングしたり、と毎日の生活の中で、ふと行なってみると、とても気持ちいいです


数年前から、スティーブジョブスや、ビルゲイツなど、有名なビジネス界の方もこぞって瞑想をしていると公言をし、取り入れている企業も多いそうです。


素早く的確な決断をもとめられるビジネスマンは、頭をクリアにしておくといいのでしょうね


毎日、毎日、泥んこになって秘密基地をつくったり、泥遊び(小学校4年生になりましたが!)をして、鼻歌を歌いながら、帰ってくるLをみてると、子どもが夢中で遊んでいる時って、マインドフルだなぁ~としみじみ思います。


道端のたんぽぽをみながら、自分もあんな風に時計なんてみずに、光や寒さで時間の流れや季節を感じながら過ごしてたなぁとタイムスリップしました。




たんぽぽの茎の苦い匂い、
土の匂い、
季節の匂い、
これが自分の原点になっている気がします。

それこそ、マインドフルに外で手を真っ黒にして遊んでいました。


そんな幸せな「無」を感じる時間が、日々の生活の中で少しでもあると、スピリットと、直感とつながりやすくなりそうですね


香りを使った瞑想、オススメです


思っていたより早く、Lは土日も家にいないことが多くなりました。

なので、今日はまたグランエミオに行ってきました(笑)二回も

ジュンク堂パワー、恐ろし…。


大泉の有名な和菓子屋さん。あわ家惣兵衞で出来たてどら焼きも買ってみました




こんなにどら焼きが美味しいと思ったの初めてかも…。

午前中は、一つずつ無料で配ってるので行列ですが、午後はすいてます。

並ぶのが好きじゃないので、無料で配らなくていいので早く買いたいです(笑)




登録文化財になっている馬頭観音にまつわる最中も有名です。


では、新しい一週間もお待ちしていますね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック