ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

最後の本能

夏も近づく八十八やということで、暑いですね!
今日、緑茶を飲むと長生きできると言いますが、あいにくうちには在庫なしで残念です

4月からプライベートレッスンで、初級クラスを受けてくださっている方がご感想をメールくださいました

アロマテラピーは「全く初めて」というYさん。

今では上手に自分なりにアレンジして毎日の生活の中に取り入れてくださっています。


「初めてのアロマ。私には始まりのアロマと言うべきかもしれません。

この1ヶ月、教えてもらったことを思い出しながら、試行錯誤でアロマ生活。

実に楽しいです。

最初の、生活に簡単に取り入れるなんて難しいんじゃないかって不安な気持ちは吹き飛びました。

いま、新しい精油を手に入れた私はワクワクして仕方がありません。」


メールをいただいて、わたしも初めてアロマテラピーを手にした20年以上前のワクワクした気持ちを思い出しました

そう、むずかしいことってあまり必要がないんです!

もちろん、身体に関わるものなので、ルールと基本はきちんと学ぶ必要がありますが、あとはワクワクする気持ちが一番の大切なことかも。


中級、上級クラスの方でも「むずかしいことはよく分からないけど、とにかく楽しいから使っている」という方多いです。使ったもん勝ちです(笑)

知識はたくさんあるけどあまり使わない…ではもったいないですものね


仕事として携わる場合は、責任がありますので、精油の化学から、解剖生理学を体系的に学ぶ必要があると思いますが、ご自分やご家族のために安全に使っていただく知識はファースト、セカンド、サードクラスできちんとレッスンをしていますので、楽しんで使ってくださいね~

あわせて、嗅覚で体調や心のようすをチェックするサードメディスンチェックのご感想もいただいたのでご紹介させていただきます。

「サードメディスンには驚きました。

香りには嘘をつけません。

先生がいつも好きな香りを選ぶんだよって教えてくれたことがすごくよく分かりました。

不思議な体験というのかな、香りで性格まで分かっちゃうなんて!」

そう、不思議ですよね~

でも、人間も動物なので当然というと当然かもしれません。

現代人は、情報を「視覚」に頼りすぎていると言われていますが、80%以上も視覚に頼っているそう。
そしてあとは、聴覚。

インターネット、テレビ、ラジオ、誰かから聞いたはなし…。

でも、それって本当にあなた個人の感覚と聞かれると実は、本当の自分の気持ちとはずれてたりして。


嗅覚は最後の本能な気がします。

とっても個人的で、もしかして表面意識の自分ですら気づいていないことが奥深~くからでてきます。

ゴールデンウィーク明けは、ぜひそんなパーソナルな嗅覚チェックしてみてくださいね!

初めての方 1時間 60分 3500円(香り診断の詳しい説明と体質にあったオイルのお持ち帰りつき)

リピートの方は、お時間は30~40分ほどです。

ご希望の日程の候補3つとともに、aromayasmin@gmail.com(携帯メールからはまれに届かないことがあります)、もしくはホームページのお問い合わせより、http://aromayasmin.com


引き続き、新緑の美しい5月をお楽しみくださいね!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック