ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

アロマ&フラワーエッセンスオープンデー

この季節に役立つアロマクラフトのリクエストを多くいただいたので、オープンデーを開催することにしました


日程は、


6月19日(金)

11時から14時です。

(もう一日予定しています。日程のご希望がある方はご連絡ください)

内容は

10分で作れる蚊よけスプレー&かゆみ止めジェル

参加費用 虫よけスプレー ¥1500 かゆみ止めジェル ¥500
(レギュラークラスで、スプレーボトル、容器持参の方 虫よけスプレー ¥1200 かゆみ止めジェル¥400)

蚊よけに一番効果がある成分をメインに、お子さんの年齢や肌質に合わせて蚊よけスプレーを作ります。

かゆみ止めは、かゆみ、炎症を抑える精油を使ったブルーのジェルになります。医薬品にも使われるアズレンという成分が、ブルーの秘密です。

当日は、精油の詳しい説明はありません。


デオドラントジェルづくり

参加費用 700円~1200円(容器により)

かんきつ系、ハーブ系、ミント系、さわやかな香りで梅雨を乗り切りましょう。



フラワーエッセンスのオーラスプレー

参加費用 1500円(ボトル持参 300円引き)


フラワーエッセンスと相性のよい精油をあわせて、香りのよいオーラスプレー、浄化スプレーをつくります。何とも言えない気持ちよさがやみつきになります


うたちゃんのスイーツ販売




身体にやさしい材料を使ってつくられるスイーツ。いつも大人気です


写真は、紅茶につけたドライフルーツが入ったマフィン。これを見つけたら、絶対買いですよ(笑)

今回のイベントは、レギュラークラス以外の方もご参加できます。アロマに興味があるお友達を誘いたいというお声も多いので、オープンデーは気軽に参加でき、おすすめです


また、その他ご希望のメニューがあればリクエストくださいね



明日とあさっては、小学生の蚊よけクラス。


高学年の方は、クラフト作りの前に「植物の戦略」についてお話しします。


参考文献の一つはこちら。




その他、子ども向けのおすすめの植物本を10冊ほどピックアップしたものをお渡しします。


夏休みにでも、図書館で借りて読んでみてくださいね





Lくんが、感動して撮ったきょうの空。


もうすぐ、梅雨だね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック