ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

濃い誕生日

今年の誕生日は濃かった



前日からよい意味で大きな変化を受け止めました。


お誕生日当日は、クラス、オーラスプレーセッション。


準備をしている時に母から電話があり、

「今、レッスン前で準備しているところなんだよね~」


と言っても、超ド天然な母はのんびりと


「あなたが生まれた日もこんな風に晴れてたわ~

すかっと気持ちのいい日でね~」

と感慨深げに話すので、そっか、母にとっては思い出深い出産の日なんだなぁと、忙しくてつい速攻で電話を切ろうとした自分を反省


そして、青空を見ながら、こんな日に自分は生まれたのかぁとしみじみ


「じゃあ、晴れた日が終わってその夜に生まれたんだね」(夜19時半生まれ)

と言ったら、


「あ

晴れた日はお兄ちゃんだったわ

間違えた


まっ、無事産まれて元気だからどっちでもいいわね


じゃあね~

と電話を切られました。


さすが、総天然色なおかあさん。
笑いました…


今日は、友人から紹介してもらい歯の噛み合わせを見てもらいに歯医者さんに行ってきました。

わたし、歯並びがあまりよくなくて、うまく噛めないのです。

だけど、前出の超天然おかあさんから

「あなたは歯並びがよくてよかったわ~

と言われて育ったので、大人になるまで自分は歯並びがいいと思い込んでいました

大人になってよくよく鏡でみて、気づきました。

いつかやらなきゃ~とずっと思っていたのでやっと

紹介してもらったのは、オステオパシーも併設していて、身体のゆがみから治してくれるところ。

歯並びって全身に影響を与えるといいますよね


まぁ、すごいところと聞いていたのですが、まずレントゲンみて

「何の仕事してるの?

よく聞かなきゃいけない仕事?」

といきなり言われて、教える仕事です~と言ったら、あぁ、そういう耳の形の骨格だわねと言われました。

骨格をみると、大体の職業が分かるそう。


オステオパシーも希望して、受けることにしました。
オステオパシーは、説明が難しいのですが、整体のような強い力ではなく、ソフトなタッチで身体のゆがみを整えるかんじです。


クラニオセイクラル的な(頭蓋仙骨療法)タッチ。


施術自体は、そんなに長い時間ではなく普通~に受けていたのですが、施術が終了して、お会計をしようとしたらなぜか、涙がぶわ~っと、どーっと流れだしたのです


セラピストの学校にも通っていたので、クラニオやいろいろなボディワークを受けたことがあるのですが、こんなことは初めて


ここからスピリチュアルな話しに入っていきます苦手な人は、スルーしてくださいね!


施術してくれた仙人のような方に、あなた導かれてここまで来てるから、自分の使命に気づいて地球のために働きなさい、と言われました。


それから、人の気、エネルギーに敏感だから余計なものがつきやすいから気をつけるようにと。


そうなんです…実は前は全然なかったのですが、ここ数年、説明しづらいのですが、そういうことがつらく感じることが多くあったのです。


そして、ボーッとしたまま、仙人の奥さま歯医者さんのもとに戻り、治療を受けました。


こんなこと言ったらおかしいかなぁと思いつつ、


「実はさっき、オステオパシー受け終わったら、なぜか涙がぶわーっと出たんですけど…」

と言ったらフツーに

「あ~、あなた敏感体質だからね。あの治療って実はかなりスピリチュアルだから、つながる人はつながっちゃうのよ

と言われました。

昨日から寝違えて肩が痛かったのが治ったと言ったら

「あなた、人の気を受けやすいから気をつけてね!

まだあなた、死ねないからね

と言われました


そんなにやばかった?わたし(笑)


本当はもっといろいろありましたが、これ以上かくとあやしまれそうなので、ブログではここまでにしておきます。


でも、歯医者さんで

「あなた、アロマテラピーを教えてるって言ってたけど、あなたがやりたいのはアロマテラピーを通じて違うことを伝えたいのよね」

と言われたのは、本当にすごいと思いました。

まさにその通りで。

いつも、心のどこかでアロマテラピーはツールであって目的ではないという気持ちがあるのです。

もちろん、大好きですが


昨日は夕方に友人たちが





プレゼントを届けてくれて、本当に幸せな1日でした。


いろんな意味でまた転換期に入ってしまったヤスミンです。

To be continued…


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック