ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

オーガニックで−5歳肌

先日、オーガニックコスメの第一人者、小松和子先生の個人メイクレッスンを受けてきました。


小松先生と言えば、クラスでも時々ご紹介させていただいている本、





真実のナチュラルコスメ読本などの本も出されており、オーガニックナチュラルコスメでは右に出る方がいないくらい超有名な方です。

もう何年前からお会いしたかったかわからないのですが、念願叶って小松先生にお会いすることができました
嬉しかった
そして、やっぱり素敵だった
予想してたけど、予想以上に素敵でした…

個人レッスンは、レッスン費用が主婦としては少し悩んでしまう金額だったので、しばらく行けずにいて、やっと行けたのですが(笑)
レッスンを終わってから、これはものすごく費用対効果が高くものすごくお得なレッスンだったということが分かりました。

早く受ければよかった

ここ数年、お肌の悩みが多く
濃くなるシミ、しわ、色素沈着…
果たしてオーガニックコスメだけでこれを乗り切れるのだろうか?
と疑問が生まれていたのですが、先生のアドバイスを聞いてむしろ乗り切れることが分かりました。

先生に直接教えてもらわなければわからないことばかり。
こんな話は本でもネットでも知ることができませんでした。

生来の乾燥肌で、一生のうちで一番?脂がでる中高生時代でも、流行りのあぶらとり紙を使っても全く脂が出ないわたし。
こういうタイプは若いうちは吹き出物も出ず、何もしなくても楽だったのですが
年齢を重ねた後が大変

今回、小松先生にマンツーマンで自分に合ったスキンケアをクレンジングからクリームまで一品一品、
膨大なオーガニックコスメの中から試させていただいたり、アドバイスをもらうことができました。




オーガニックコスメって、実はけっこうたくさんあるのですが
一般に店頭に並んでいないものも多い。

また、ネットでトップ検索に引っかかるからと言って、いいとは限らない。
本当に知る人ぞ知るという中にこそ、よいものがあることを改めて知りました。

でも、それは使ってみてもなかなか素人にはわからないこともあり、
もうこの道の職人のような方に聞くことができて本当によかったと大感激。




メイクアップも、本当にかわいく仕上げていただき、
帰りながらも何度も鏡を見てしまいました。

もともとメイクセラピーに興味がありました。
やっぱり女性は、かわいく、美しくなった時の気分の上がりっぷりはすごいと思うのです。
「もういっか」と半分思っていたわたしですら、テンションの上がりっぷりは嬉しいものでした。
女性性のサポートでもあるのでしょうね

レッスンの後には、先生からオーガニックコスメ業界のこと、商品開発、本には書けないことなどもたくさん教えていただきました。

わたしも手づくりコスメに対するわたしの考え方やアロマテラピーのことを話させていただきました。

発がん性物質のあるコスメの材料、でもきれいになりたい女心。

数年前からブームになっているオーガニック、ナチュラルと言われるコスメにはかなり誤解もあり、
実際には逆にお肌が荒れていったりすることもある状況も教えていただきました。

先日、わたしがやりたいことはアロマテラピーが目的ではなく、
アロマテラピーを通して伝えたいことがあるとお話をさせていただいたのですが、
オーガニックなナチュラルケア、しかもやっぱりアンチエイジングもその一つです。

そして、小松先生にヤスミンに来ていただき、一人一人にスキンケアからメイクアップのアドバイス、
そしてオーガニックコスメの本当の使い方をおしえていただくことになりました。

先生は本当に一人一人丁寧に教えてくださいます。
そして、参加費用もかなりお得にご提案していただきました。
本当にオーガニックコスメを使ってほしいという先生のお気持ちなんだなぁと思います。

以前は、テレビ局で女優さんにメイクをするお仕事を長く続けていた小松先生。
ご自身がお肌が弱く悩まれたことなどから、オーガニックコスメの道をすすまれたそうです。

いつもデパートや大きなイベントでご活躍されている多忙な先生なので、
練馬でじっくり先生に個人的にみていただけるのはかなり貴重な機会だと思います。

スケジュールの都合で、急ですが7月に開催予定です。
(人数、日程が合わない場合は、延期になる可能性もあります)

詳細は、来週中にアップしますので少々お待ちくださいね

小松先生のホームページ

帰り道は、麻布散策が楽しかったです

美味しいマフィン屋さん

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック