ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ときめく−5歳肌~オーガニック編

梅雨らしい雨が続きましたが、一転夏を思わせる暑さになりましたね

10日(金)は、オーガニックコスメ、メイクアップアーティストの小松和子先生をお迎えしてのメイク講座でした。

たくさんのご希望と、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

先生は、普段、大手オーガニックコスメやご自身のコスメブランドの商品の開発、
デパートなどのイベントが多いそうなのですが、
このような個人の方にメイクすることがとっても楽しいとおっしゃっていました。
本当にメイクのお仕事を愛していらっしゃるのだなぁ~とお仕事を近くで拝見させていただき、
しみじみと感じました。

そして30年ほどのキャリアの中で、映画やテレビで女優さんや俳優さんをメイクされることも多かったので、
これからは一般の方をとも考えられているそうです。
そんなプロ中のプロの先生にメイクをしていただいたり、
アドバイスをいただける機会はそうそうないので嬉しいですね。

当日は、皆さんが集まるより早く教室に来てくださり、風のように軽やかに、美しく準備をしてくださいました。



到着した生徒さんは皆さん、30種類以上のメイク、スキンケア製品をみて

「きゃー」と思わず歓声があがっていました。

こんなにたくさんのブランドを目にする機会、コスメキッチンに行ってもないですね(笑)

国内外から選びに選び抜かれた先鋭たちをご紹介、おすすめしていただきました。


最初は、この季節のマストアイテム日焼け止めの真実から。

知らなかったことの連続で皆さん、驚かれていました。
これは、先生ご自身が数々の検証をされた結果なので、
それを教えていただけるのは本当にありがたいことだと思いました。

夏休み前、海や山、公園遊びにつきあう前に聞けてよかったです



そして、皆さんでお肌の悩みを先相談しつつ、クレンジング選び、そして実際のメイク落とし。


クレンジングの選び方、化粧水の選び方などのレクチャーも皆さん、真剣な表情でたくさんのメモをとっていました。

次に、メイクアップ。

まずはファンデーションから。

オーガニックコスメはカバー力がないものが多く、カバーしようと思うと厚ぼったくなったり
くすみがちになったりしがちなのですが、そんな悩みを一掃

特に先生が開発されたブランド、babu-のBBは本当にすごいと思いました。

そして、今回、定員いっぱいの8名でしたが、先生がお一人お一人その方にあった眉の形に整えてくださいました。

眉って本当に印象がかわりますね~。



もともと美しかった皆さんですが、わたしは端からみていて
「ほ~」と思ってしまうくらいますます美しく変わっていきます

上品な印象、優しい印象、今の旬な感じ…
なるほど、なるほどです~。

そして、それぞれに合ったアイシャドウやリップなどの、カラーのおすすめ。

これこそ、経験に裏打ちされた直感から、ぱっぱっとおすすめされるのですが、
それがまた「ほぅ~」というぴったり感。

書ききれないくらい、たくさんのプロの技を見せてくださった小松先生でした。

次回は、12月前後を予定していますので、
ご参考に今回のご参加者の方の感想をご紹介させていただきます。


「今日、受講できてよかったです!
早速、バブーのファンデセットとリップを買いました。

先生も気さくで話しやすいから、色々質問できて良かったです。
自分に合うメイクの色って分からないからホントよかったしとても勉強になりました!

きれいにしてもらえると気分が上がります~

久々に合コンでも行きたくなりました

いつも素敵な企画をありがとうございます」


合コンという懐かしい響きに思わず吹き出してしまいました
ゴールドのアイカラーとピンク色のリップがとってもお似合いだったMさんのご感想でした。


「今日は、素晴らしい企画をありがとうございました。

子どもにはお金をかけても、自分のことは放ったらかしな私を痛感^^;
自分を大切に扱ってあげることがママだからこそ大事ですね!

アイライナー&マスカラは10年くらいご無沙汰だったので、丁寧にやってみようと思いました。

オーガニックコスメって、ナチュラルな分、メイクの仕上がりの美しさは求められないのかもと
勘違いしていました。

夏休みも、毎日おしゃれなお母さんをめざします!」


こういう方に一番受けていただきたかったので嬉しい感想でした
オーガニックってすごいんです。でも、誤解が多い世界ですね。
もともとの眉の形が美しくて羨ましい、とっても上品なメイクのYさんからのご感想でした。


「今回も素敵な企画をありがとう

普段お化粧しないので、自分でメイクをするのが難しかったけど、
やっぱりテンション上がるね~。
女性だったと思い出したわ!

特にUVの話は、普段絶対に聞けない話だからためになりました。

派手にするんじゃなくて、でもきちんとメイクするって大事なんだね。

そして、ファンデと化粧水の相性も勉強になりました。
買い替えのタイミングで見直します。

次のメイクセミナーも行きたいです!」


先生が「40代からはきちんとメイクしないと疲れてみえる」とおっしゃっていたのですが、
ポイントだけ押さえて、コツを知れば、忙しい方でも短い時間でかわいく元気な顔のメイクが
できると実感しました

ご感想をくださったEさんは、先生のアドバイスで眉の形がとても変わったのですが
ますます優しいお顔に、さらに若い印象になり、オレンジがとってもお似合いでした!


オーガニックブランドのサンプルもいただけ、夏休み前のひととき、楽しい時間となりました。


皆さんが本当にニコニコとますます美しくなっていく姿をみて、わたしも本当に嬉しかったです

教室まで足を運んでくださった小松先生、本当にありがとうございました。

そして、いつも好奇心キラキラでご参加くださる皆さま、
いつもありがとうございます!


18日から夏休みをいただきますが、
9月以降も楽しい企画をたくさん考えています



夏休み明けからは、ヤスミンベストシーズン?(笑)と言われるイベントが目白押しですので、ぜひお楽しみに。
お待ちしています~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック