ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

西洋薬に助けられ

暑中お見舞い申し上げます


暑い日が続きますが、夏休みはあっという間に過ぎていきますね!




今年分のアロエベラは完売しました。ありがとうございました。


ラベンダーウォーター、ローズ、ティートゥリーウォーターは在庫が各1本ずつあります。

わたしは、毎年のことながら、汗にかぶれてしまう体質なので、冷やしておいたカモミールかラベンダー、ローズウォーターを日替わりでシュッシュッとしています。

オーラスプレーのように、頭上からクリアリングしてみたり。

芳香蒸留水は、夏にとっても使いやすいです!


今年も、Lくんは夏のサマーキャンプに1人で参加して、さらに黒くなって帰ってきました(笑)


出発前に生まれて初めて原因不明の蕁麻疹が全身にでてしまいました


帰国後に、家族揃って食あたりになってしまったのですが、Lくんはお腹が丈夫なのか半日で回復。次の日には灼熱の外に遊びに行っていました


しかし、身体は何らかの方法で排出しなくてはいけないのですね~。で、皮膚にでました


本人は、昨年初めて参加したサマーキャンプが楽しくて、すご~く楽しみにしていたので、皮膚科に行きました。


本来なら、きっちりデトックスして自分の免疫を正常に戻していきたいところですが、本人が「見た目が気持ち悪くて、人の目が気になる」と言うので、本人のストレスを考慮して、今回は薬を飲ませました。


指定された半分の量を飲ませましたが、飲むと即、蕁麻疹が消えるのであまりの効きっぷりに、「こわっ


Lくんは「薬ってすぐ治るんだね~」と間違えた認識をするので、

これは治ってるんじゃなくて、薬で症状を抑えてるだけだからね試しに、薬止めたらすぐに戻るよ~、だから、この間に、自分の免疫を正常に戻してしっかり治すんだよ~と話し、20時前には寝せて、アイス、冷たいもの、白砂糖禁止などなど、言い渡しました(笑)

本人も、この夏一番楽しみなキャンプを目の前に忠実に掟を守っていました


おかげで、自分の夕食の川で魚を手づかみや、夜の森探検など3泊4日のハードな工程を元気に行うことができたようでよかった、よかった

そして、今年も朝昼晩と、ごはんを完食したで賞をもらってきました

今回は西洋薬に助けられました。しばらく薬ぬきデトックスしなきゃね(笑)




わたしは、カフェでまったり読書の夏です。
















Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック