ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

夏休みdiary

残暑お見舞い申し上げます



朝晩、少し過ごしやすくなってきましたね!

夏休みの間も、お問い合わせやお申込みなどありがとうございます~


まずは、第12期ファーストクラス(基礎レギュラークラス)のお知らせ。
ご希望が集まってまいりましたので、9月か10月でスタートしたいと思っています。
7月に11期がスタートしていますので、時期によって11期とご一緒させていただくかもしれません。

ご希望の方は8月31日までにお申込みくださいね!
また、レギュラー、プレミアムクラス在籍の方でご紹介くださった方には
感謝の気持ちをこめてプレゼントをお渡しさせていただいています


先日は、ずっと行きたかった展示にやっと行けました。




キュッパのびじゅつかん。

ノルウェーの大好きな絵本の世界をそのまま、美術館に持ってきたせかいです。





先着でひみつのプレゼントをもらえるチケットを持っていて、ひみつのプレゼントもゲットしました。


森の中でお気に入りを集める丸太の男の子キュッパをもとにしているのですが、女子、子どもはきゅーんとくる北欧、森ティスト


写真は撮れない場所が多かったですが…



定員制のひみつのはしごにのぼったり…


みつめて、ならべて



これは、Lが集めた宝物。


絵本ってやっぱりいいなぁぁ。


小学生アロマでも何を読もうか、考え中
低学年はキュッパにしようかなぁ。




夏休みだけどLも友達などと出かける用事が多く、
わたしは短時間だけ、吉祥寺にお気に入りのカフェを見つけて入り浸っていました(笑)


マスターさんは、絵本が大好きらしく、たくさん教えていただきました。




マスターさんの子どもの頃、
動物園での写生大会のこと。

象を間近でみて、肌の質感、リアルな産毛に圧倒され、
どうしても絵に描くことができず、白紙で提出したら先生にめっちゃ怒られ…
それ以来、絵が描けなくなってしまったそうです。

外はじりじり暑い真夏。
きんきんに冷えた店内のカフェで
「Africa」という名前のコーヒーを飲みながら
マスターの話を聞いていたら、
象の息づかいまで想像できるようでした。

そして、この絵本。
絵がいいのはもちろん、絶対子どもが好きそうな擬態語がたくさん。

高学年にこそ、このおもしろさが分かるかも…と高学年アロマの絵本の一候補にしています。


子どもには子どもの事情があり、
大人にだって、言葉にできない事情もあるんだよね~、
とそんなことを考えさせられた夏の一日でした。


ではでは、9月 or 10月 スタートの第12期ファーストクラスも、
お待ちしています~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック