ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

1つ1つ自分のものにしていく

秋が一歩一歩近づく頃、プレミアムクラブのご案内です




今回は、ゲスト講師を迎えての企画。


「自分と向き合い、一歩ずつ進んでいく秋」です。


1つずつ、確実に自分の中に落とし込んでいただくため2回連続講座。


講座と言っても、いつものプレミアムなので(笑)にぎやかに女子会しながら、自分を深めていきます。


1回目の9月は「数秘術」
今回はお得に自分の数秘術にプラスして
子どもの傾向や接し方などをみていきます。

アロマの日でワークショップをするといつも大人気の数秘術。

以下、講師のよしこさんより告知文です

==============================

「数秘術で探る自分の傾向とバイオリズムの活かし方」

数秘術は、はるか何千年も前から行われていた古代の英知の一つですが、
より良い人生を切り開いていくために、自分自身をよく知るためのきっかけとして
活かしていけるツールです。

今回のWSでは、生年月日から導きだされるライフパス(資質や能力がわかる)と、
1年ごとのバイオリズムの算出方法を学び、
ご自分やご家族の傾向を知り、今後の方向性や、人間関係の参考にしていただければと思います。

また、今回は、バイオリズムから【子供のやる気スイッチ度 傾向と対策】をお伝えすることで、
日々の子育ての声かけの仕方や、見守り方に大いに参考になると思います。


【講師紹介】

宮崎善子
2児の母
2011年 チャイルド・セラピスト2級取得
2013年 EFTプラクティショナー資格取得 (溝口あゆか氏による)
2014年 臼井レイキ療法 first degree 取得
2014年 インテグレイテッド心理学 初級
2015年 インテグレイテッド心理学 中級 修了(溝口あゆか氏による)
===

=============================

数秘術も知ってみると、奥が深~くておもしろいです

自分や家族の傾向を知るために、レジュメつきなので自宅に帰ってからもじっくりみることができます。

秋の夜長にじっくりと自分の傾向、子どもの対策を考えるのにおすすめです

【参加費用:3000円(レジュメ、セブ島のオーガニックハーブティー、セブ島のオーガニックコーヒーつき】

日程は、9月11日(火)、14(金)でご希望の日にちとともに
9月2日(水)までにお申し込みくださいね!



あわせて、10月のほうもちらりと告知

脳科学者の苫米地さんもおすすめしている、EFTタッピング。
これは、自分の中にある不安やブロックを自分自身ではずしていく作業です。

ワークショップでは、もちろん、自分の悩みをみんなの前で話したりしません(笑)
やり方だけ覚えて、家でこっそり解放してくださいね

EFTって何
という説明については、講師のよしこさんからの説明をどうぞ


「EFT ワークショップご案内

EFT(エモーショナル・フリーダム・テクニック)とは、東洋の気の思想と、西洋の心理セラピーを統合したテクニック。

体の所定のつぼを軽く刺激していくことによって、体の中にブロックされていたエネルギーの流れを良くし、トラウマや、不快な記憶、身体症状、ストレス、ネガティブな感情を解放することができるテクニックです。
http://jmet.org/

EFT Japanの代表であるブレンダさんは、著書『すべての望みを引き寄せる法則』の中で、

心を庭にみたて、
“ボジティブの花を咲かせたいと思っていても、雑草が庭中にあっては、健康的で美しい花は咲きません。
そこでEFTにより雑草を取りのぞいて、その後に引き寄せたいものの種をまくことで、思い通りの庭を育てることができるようになります。”

と表現しています。

今回のWSでは、EFTの基本手順、フレーズの作り方、14のタッピングポイントをお伝えして、ご自身でご自宅でEFTができるようになっていただくことを目的としています。

一家に一人EFTを知っている人がいると、家族の感情解放のお手伝いもすることができます。

---


わたし自身も、数年前から本を数冊読んで、自己流でEFTを試したり、子どもに試したりとしていました。

簡単で効果的なのですが、実際のやり方や、やってみた上でわいてきた質問を聞いてみたいと思っていたところ、EFTの資格をとられたよしこさんにこのお話しを聞けて、すごいグッドタイミング~でした。


10月の日程はまた改めてご案内いたします。
9,10月あわせてのご受講をおすすめします




あんなに暑かった夏も終わり、今年は秋が来るのが早いですね。
わたしは、秋が大大大好きなので(笑)もう嬉しくて、わくわくします

9月からのヤスミンの告知はこれからどんどんありますのでお楽しみに

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック