ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

幸せなアンカー

あっという間に夏休みが終わってしまいました

いよいよ9月ですね~
実りの季節にアロマテラピーもお役立てくださいね!

先日アップしたプレミアムの日にちと曜日が合っていないと皆さんからご連絡があり失礼しました^^;

正しくは、11日(金)と14(月)でした!

そして、講師をしてくださるよしこさんのプロフィールも追加があります。

【2015年 インテグレイテッド心理学 中級 修了(溝口あゆか氏による)
       数秘&カラープレゼンター アドバンス課程修了】

新しく数秘術のアドバンスクラスも終了されたそうです。
以前に受けていただいたことがある方も、さらに進化した数秘術を受けてみてくださいね

わたしも打ち合わせの際に、見てもらいました。


自分と子どもの人生設計に参考になりました
特に新しいメニューの「子どものやる気スイッチ」が気になるところでワークショップが楽しみです

〆切は明日2日(水)ですが、あと1~2名受付中です。
ご希望の方は、まりかさんのベジランチを+500円でおつけできます。

夏休み明けの女子会でもりあがりましょう~

そして、9月の予定です。

【2015年9月】

11日(金) プレミアム 数秘術 (受付中)

15日(火) 第11期ファースト アロマ家事

17日(木) 第12期ファースト アロマ基礎(あと1名受付中!)

24日(木) セカンドクラス 風邪などの感染症(最終回)


その他の日程で個人セッションを受付ています。


夏休み明け、フラワーエッセンスのご予約を多くいただいています。
一気に涼しくなりましたので、体調管理に個人個人にあった精油をおすすめする体質診断、サードメディスンもおすすめです。


夏休みの最終日、何とか宿題も終えたので(笑)
科博に行ってきました~。

今回の特別展示は「生命大躍進」


化石がレプリカもありましたが、とても状態のよい本物もたくさんありました。


NHKで5月くらいからやっていた番組とのタイアップ。

NHKってたまにとってもいいのやるよね~。ニュースもがんばってください(笑)



年に4回くらいは来てるのと思うのですが、いかんせんLくんみるの長く…

最近は、科学館などの前で友達と一緒に放牧して外で待っているので
久しぶりにつきあったら長かったです。

科博は大人も楽しめるけどね


上野エキュートは美味しいものが多いので、
つい買ってしまった知床ドーナッツ。


あげてないのでさっぱりして美味しい。

あとは、大好きな浅野屋でいつものブルーベリーパンなど買って帰りました。


今日、雨の日にコーヒーを入れながら考えたこと。



人間って嫌な記憶ほど鮮烈に残りやすい。
脳の真ん中のアーモンド型の扁桃体に残ると言われるけど、ここに損傷を受けると逆にとっても危ないことも平気でしてしまうので、生存していくためには必要なことではあるんだけれど。

ロンドンにいた時に雨の日にコーヒーを入れてたなぁと言うのは楽しい記憶として思い出せるんだけど、
毎日乗ってた地下鉄の長い地下へともぐる通路とか、通学路を全く思い出せない(笑)

あ~、大事な記憶としてしっかり味わっておけばよかったなぁ…と。

ということは、夏休み中の楽しい思い出もすぐに消えちゃうのかもしれない。

最近読んだ、心理学の本で単純なメンタルを鍛える方法は、楽しかった記憶をアンカー(錨)として、それを何度も何度も反芻してわざわざ思い出すという方法もいいそうです。

これから、大好きな秋なので、日常のささいな幸せ(涼しくて気持ちいい、植物がきれい…)をアンカーになるように丁寧に過ごしていきたいなぁと思いました。

それでは、9月からのヤスミンもよろしくお願いします~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック