ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

バニラ

今日は、第11期ファーストクラスでした


夏休み明け、久しぶりのクラス。


今日のお茶は、フレッシュハーブ。





青々としたグリーンも美しく、自家製は今月が最後かなぁ。


今日のテーマはアロマエコ家事。

最初に、精油が心と身体に影響を与える4ルートについて学びました。




今日は分子について質問があったり、脳の話しがあったりで、難しかったでしょうかご意見教えてくださいね!


皆さんのリクエストを聞きながら、同じファーストクラスでも、内容を微妙に変えています。

レジュメは時々、リニューアルしています。



今日も、1時間半があっという間。(途中、脱線もするので)まだまだ、お伝えしたいことはたくさん。

また来月のレッスン、ちょっとした不調にアロマケアでお伝えしたいと思います。次回は季節柄、風邪対策の話しを多くしようと思います


今日も季節の香りでオススメしたのですが、秋冬は甘い香りも心地よいです。

わたしがよくオススメするのは、プリマベーラのラベンダーバニラ。めずらしい蜂蜜の香りも入った甘すぎず優しい香りです。




スリープセラピーと言われるくらい、眠る前のくつろぎにぴったり。

10月初めにまた入荷しますのでご希望の方はご予約くださいね。

5ml 2268円。


秋の夜長と言えば読書。

息子に「おかあさん、鹿の王買っておいて~」と頼まれて、私がはまってしまいました(笑)



図書館で下巻を読んでおもしろかったそうで、勧められてわたしも読んだらおもしろい

生態系の破壊に伴う謎の病気をテーマにしているのですが、深いです。




秋を楽しみながらの読書のお供に、アロマブレンドオススメです


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック